本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[281329] 旌善バスターミナルの隣でヨムソタンを食べる (返信: 0 )
チャブ食堂 [牛, 鍋・スープ]
投稿者:maiko3150 さん 16.02.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/12/31 13時ごろ、近くにあるアリヒルズから旌善バスターミナルへ戻り、昼食を食べる場所を探して、バスターミナルの隣にあるこちらのお店を見つけました。

店の前には、まだ新しい看板にメニューが書かれていたので眺めていると、今まで見たことがない「염소탕」(ヨムソタン)という文字を見つけました。

調べてみると、ヤギのスープでしたが、かつて沖縄でヤギ料理を食べた記憶はあるものの、味をほとんど覚えていなかったので食べてみることにしました。


中に入ると、30席ほどの広くて明るい店内で、若い姉妹と思われる店員さんが年越し用?のお餅を丸めており、奥の座敷からは子供の声も聞こえてきます。

店員さんに、一人で食事ができるか確認すると、あっさり席に通されたので、ヨムソタンを注文しました。


10分ほどして、ヨムソタンとおかずが大きなトレーで出てきましたが、ヨムソタンは濃い色のスープに黒っぽいお肉と香味野菜が入っており、見た目はちょっと独特です。

早速食べてみると、肉はしっかりと歯ごたえのある鳥のササミのような食感で、テンジャンで濃い目に味付けされているので、臭みはまったくありません。

ちゃんと食べたのは初めてに近いので、このお店の味が標準的なのかは分かりませんが、ちょっと味付けが濃いので好き嫌いは分かれそうです。
私は肉のしっかりとした歯ごたえと濃い味が気に入って、スープまでほとんど飲んでしまいました。


こちらのお店のメニューには、「영양탕」(ヨンヤンタン)も並んでいたので、心理的な抵抗がある方にはオススメできませんが、興味のある方は、バスターミナルが至近なので立ち寄られるといいと思います。
お店は旌善バスターミナルのすぐ隣(東側)で、徒歩0分の場所に
ヨムソタンは色合いが独特ですが、濃い目の味付けで臭みはまった
メニューにはヨンヤンタンもありました。
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルの森の韓国料理店
2
望遠市場のマッコリ&チヂミ店
3
望遠洞のカフェバーでのんびりとクラフトビールを
4
仏光川カフェ
5
ノゴサン麓のお寺
6
[韓国カフェ] 素敵な工場型カフェ「ダーティドランク(더티드렁크)」
7
大満足でした。
8
西面のコムタン店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細