本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[281095] 軽めの食事に。ハンファリゾート内の韓食堂(忠清南道・保寧) (返信: 0 )
MARIS [海鮮, 鍋・スープ]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.02.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
忠清南道・保寧(ポリョン)の「ハンファリゾート大川」のレストランというと、当地最高の眺望を自称する、16階の日式刺身店が有名です。

でも、日式刺身店は、2人分で7万ウォン~9万ウォン程度の大皿刺身に「どれがメインディッシュか分からないほど大量なおかず、焼き魚、辛いアラ鍋」が付いてくるセットが主力です。辛いものが苦手だったり、同行者が小食だったりすると、訪問が躊躇されます。

が、ハンファリゾートにはあと1店、韓国料理を出すレストランがあります。1階の「マリス」です。牛肉クッパ、牡蠣釜飯など、韓国でいう「お食事」や、子どもメニューの「トンカツ」「ジャージャー麺」などを出す、カフェ風の店です。

旧正月中の夕食に、牡蠣釜飯(13000ウォン)と、海藻入りアサリスープだという「セモワガクタン(10000ウォン)」を注文。釜飯は15分以上かかるとのことで、先にスープとおかずを出してもらいました。

野菜入りチゲ、牡蠣の辛味和え、白菜とイカのキムチ、ナムル、海苔(大川海苔は当地の名産品です)と、おかずはまあ良い感じです。牡蠣が意外にふっくらしていて美味でした。

海藻アサリスープは、海藻サラダに入っていそうな海藻入りです。「辛くない」との事でしたが、じつは若干の青唐辛子風味です♨
釜飯は、予想より多めの牡蠣入りで、それなりにおいしかったです。

若いスタッフ達のサービスは静かで良好です。家族客が多いためか、幼児イスやポロロコップ&タヨスプーンなども常備されています。なぜか、私に運ばれてきた箸の2本の長さが違っていたのですが、「あっ…失礼いたしました」と丁重に取り替えてくれました。

刺身や貝焼きなど「モロに海辺!」という料理が続いた後の軽めの食事にオススメかもしれません。なお、メニューは韓・英2ヶ国語でした。
冬でもビーチな雰囲気
おかずも良い感じ
海藻スープと
牡蠣釜飯を注文
なぜか箸の長さが…。
韓・英2カ国語メニュー
ホテル1階に位置
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大満足です。
2
コルベンイに合う韓国ビール?
3
【サラめし】釜山でデジクッパ
4
歴史を感じる街 百済の都 扶余•公州
5
大邱の絶品マクチャン&オドドクサル
6
新妻のおもてなし〜江南
7
ソウルの森の人気クッキー・スコーンカフェ
8
韓国らしい食器がありました!
9
望遠洞で映える日本風お茶カフェ
10
安くて美味しいクレープ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細