本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[280612] 情報 ゆるキャラは「顔に泥を塗った」男女。泥の町の体験館 (返信: 0 )
保寧マッド体験館 [文化体験施設, 博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.02.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
忠清南道・保寧の大川海水浴場は、夏のマッドフェスティバル(泥祭り)で有名ですが、普段は「コンクリで固められた、やや人工的な海岸」です。

その大川海水浴場の一角にある「保寧マッド体験館」は、泥祭り以外の季節にも泥体験が可能という施設です。以前、夏に前を通ったら混んでいたので、今年の旧正月最終日に再び覗いてみたら、残念な事に休館日でした😖 韓国人の家族連れやカップル数組も、貼り紙を見て残念そうに引き返していました。

なお、入口横には、すでに2016年夏のマッドフェスティバル日程が掲示されていました。当地唯一の観光大イベントという事もありますが、意欲満々です。←7月15日(金)~24日(日)とのこと。

この体験館をはじめ、保寧の市バスや観光ホテル、飲食店などでは「顔と体に泥を塗った男女ゆるキャラ」を多く見かけます。正式名は調べていませんが、男女とも、衣服に「MUD」と書かれているので「マッドくん、マッドちゃん」と呼んでいます。彼らを見るたびに「わしの顔に泥を塗ったな」という、大時代なドラマのセリフが頭に浮かんでしまいます😅
「顔に泥を塗った」ゆ...
旧正月最終日に行った...
休館中でした…。
7月に向けて、意欲満...
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細