本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[28014]
焼肉で感動したの初めて (返信: 0 )
麻浦チンチャ元祖チェデポ [焼肉, 豚]
投稿者:韓国初めて さん 09.10.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加   この投稿のリンク 翻訳(번역)
夫婦2人で江南からタクシーで目指していってきました。(道路がすごく混んでいたので16,000w位)案内に載っていたPCの看板がなくなっていたので少しウロチョロ。この店かなーと思いつつ店内を覗くと廃業で店内をかたずけているような雰囲気。「あれー、つぶれちゃったのかなー」と思ってがっかりしたところ妻が「入り口あっちだから行ってみようよ」と言うので行ってみたところ営業していました。(よかったー)かなりディープな感じが漂ってるので勇気をもって2人ですと指で合図。店のおばさんがぶっきらぼうな感じで靴脱いで入れというジェスチャー。テーブルに着いたらさっきとは別のおばさんが野菜など1通りを持ってきたので「メチュ2つ」と言ったら「えっ、ビール2つ?」と返してきたのでガクッと拍子抜け。その後肉の注文を2人前ずつし始めたら、とりあえず1人前にしときなさいというようなことを韓国語で言ってくれたのでそのとうりにしました。けっしてきれいな盛り付けとはいえない肉が運ばれてきて、焼いて食べてみて2人でびっくりしました。こんなに味がちゃんとあって噛み心地がいい焼肉は初めて。過去に日本で1枚3,000円のぺらぺらのロースとか食べてなんの感動もなかったのを思い出すと、なんじゃこりゃーという衝撃が溢れてくる。(ちょっとおおげさかな)でも本当にうまい。そしてまたさっきのおばちゃんがいろいろ親切に世話をやいてくれるのでとっても楽しく食事ができました。やっぱりおばちゃんの言うとうり1人前ずつ3種類食べてお腹いっぱいになりました。最後に2,000Wチップをあげて「カムサハムニダー」と言って店を後にしました。2人で、絶対また来ようと決めました。それにしても日本に帰って焼肉屋に行く気になれるかなー。
(文中に登場しているおばちゃんは店紹介の写真の最後のほうでおねえさんと2人で写っている左側の方。背がちっちゃくてすんごくかわいいです)
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「麻浦チンチャ元祖チェデポ」のその他のクチコミ
ザ 韓国の豚カルビ屋さん! (5/15)
庶民的なデジカルビ屋さん (4/10)
味で勝負! (3/16)
10:47に行ったら (1/31)
昔懐かしいノスタルジックな韓国の大衆食堂 (12/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
石釜ごはん+おかず11種類♪超太っ腹な定食屋さん
2
フレンチトーストブランチ
3
初めて食べた…!
4
GRAND OPEN!
5
東大門のザ定食屋!
6
またまた、カロスキルの新作コスメ。
7
韓国人からも愛される人気コスメ
8
偶然みつけた好みの食堂
9
ここのタッカルビにハマってます。
10
出来立てアツアツ!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細