本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[279734] 明洞中心部で「サラダバー&お菓子付き大根葉スープ6000W」 (返信: 2 )
スンナムシレギ 明洞店 [牛, 豚, ご飯・お粥]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.02.02 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.02.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょうの午後2時頃、明洞の、少し裏通りとはいえ超・中心部で「スンナムシレギ」という看板に遭遇しました。入口前の看板には「三代シレギクッ(大根葉スープ)6000ウォン、スックッ7000ウォン」とあります。
このエリアでは異色の田舎風メニューで、かつ安値です。とりあえず入ってみました。

主力メニューは大根葉スープ、ヨモギ(というかシュンギク)スープ、豚ポッサム、トッカルビのようです。店内はほぼ満席でしたが、ちょうど2人席が空いたので着席。店員嬢がキムチセット(白菜キムチ、イカキムチ、黒豆)を置きつつ「ご注文は」というので「シレギクッ」を注文しました。

店内にはサラダバーのようなテーブルがあり、どんぐり寒天、イリコとニンニク茎の炒め煮、豆モヤシのナムル、具の少ないチャプチェ(春雨炒め)などが置かれています。「人数分注文時のみ利用可」「残すと罰金」とのこと。ごく少量ずつ取って席に戻ってから約1分後、シレギクッが運ばれてきました。

シレギクッは、エゴマのような味噌のような穏やかな味のスープで、具材は本当に大根葉のみです。白飯はよく見ると粟(アワ)のような雑穀入りでした。満腹しつつも爽やかな食後感です。

実は、白菜キムチが少し(私には)辛く、若干残してしまいました。ヤバい、罰金かと思いましたが、店員嬢たちは、そもそも席を立った客の卓をチェックしていないようでした😅 なので、サラダバーの横にあった「食後にどうぞ 懐かしのお菓子」と書かれたカリントウも数本食べて店を出ました。

店内の先客を見るとトッカルビも美味しそうに見えたこと、マッコリメニューに「昼酒一杯(1000ウォン)」や「ハウスマッコリ(小4000ウォン)」などあったことから、この店か新村の支店をまた訪ねてみたいと思いました。ちなみに、日本語で「柚子プリプリマッコリ」と記載のあった酒が非常に気になっています。いえ、ただの柚子マッコリだとは思うのですが。
6千Wで充実の内容
おかずはビュッフェ式
メニューは日中訳付き
柚子プリプリマッコリ...
ご飯は雑穀入り
食後にはカリントウ
明洞の中心部に位置
入口は半地下です
  
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
まっこりりんさん / 16.02.03 翻訳(번역)
こちら、DMCのヌリクムスクエアにもあるのですが、お昼時、いつも混んでいてまだいけてないんです…。
かなりいい感じですね~。いつか食べたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.02.03 翻訳(번역)
こんにちは。デジタルメディアシティーにもありましたか!店名が「明洞店」ですし、地下鉄の新村駅から西江大に行く途中にもあるので、チェーン店だろうなとは思っていましたが、わりと若い人の多そうな場所に出店していますね。

唯一残念なのが、スユク(というかポッサム)定食、トッカルビ定食は「2人分から注文可」、トッカルビ単品は「2枚から注文可」で、ひとり外食中年はシレギクッかスックッしか食べられない事です😖 肉系定食にはシレギクッも付いてくるそうなので、ぜひいつか試してみて下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「スンナムシレギ 明洞店」のその他のクチコミ
優しい味 (1/2)
ここは穴場 (10/8)
再訪決定! (9/24)
シレギも美味しいけど (7/24)
シレギスープ美味しかった! (2/24)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
常宿になりそう
3
イヤリング豊富にありました!
4
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
5
マジうまい!
6
ユッケと焼肉の食べ放題
7
感動のサービスに感謝です。
8
美味しい~。
9
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
10
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細