本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[279359] 情報 不思議な品揃え。デパ地下の「神戸に行ってきました。」 (返信: 2 )
ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.01.29 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.01.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ロッテ百貨店本店地階の催事コーナー近くで「白い恋人」や「ひよ子」が売られているのを初めて見た時、きっと期間限定の売場だろう・・・と思って通過しました。

が、きょう(29日)同じ場所を通ったら、依然として売られています。
「ここ、イベント売場じゃないんですか?」と訊くと「常設ですよ。今日は『白い恋人』がセール中です」との回答です。ちなみに「銘菓ヒヨコマンジュ」は9個1万8000ウォン。本国では確か1匹120円強なので、かなりの舶来価格です。

ここの品揃えで謎を感じたのは「神戸に行ってきました。」です。神戸みやげなのに、製造元が「なにわ屋」というのも何なのですが、兵庫県近辺ではなく、外国のデパートで見ると、何とも不思議な感じがします。
こちらは買ったことがないので、本国での価格を検索すると「28枚 864円」。確か、同じサイズが1万5000ウォンでした。

売場は常設でも、お菓子の品揃えは一部入れ替わったりするかもしれませんが、試食もさせてくれたりしますので、ちょっと覗いてみて下さいね👀
白い恋人に
ひよ子、そして「神戸...
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
corocoさん / 16.01.29 翻訳(번역)
生まれも育ちも神戸ですが、見たことない!
そんな商品は神戸観光地のショップやサービスエリアにしか無いように思います。

っていうか なんかそうゆう観光地ショップって『○○に行ってきました』的な名前のお土産や増えてるなあ… なんだか変なお土産ですよねえ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.01.29 翻訳(번역)
こんばんは。そうですか、地元の方もご存知ないお菓子ですか。まあ、地元の方は「行ってきました」ではありませんよね。

「白い恋人」「ひよ子」は分かるのですが、今回「えっ」と立ち止まったのは、ここが兵庫県内のサービスエリアやバス・電車・飛行機の乗り場ではないからです。なぜ「○○に行ってきました」を外国のデパ地下で??神戸にも他の銘菓はあるし、なにわ屋にも他の商品はあるようなのですが。

ホームページで写真を見たらそれなりに美味しそうなので、ロッテ百貨店のバイヤーが買ったか貰ったかして、こだわりというか、個人的に気に入ったのでしょうか😅
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場」のその他のクチコミ
カンジャンケジャン購入 (7/9)
海香海苔 (10/29)
皇室のり売り場の対応が悪い! (12/12) 返信:1
明洞デパ地下の人だかりは「日本で人気のラスク」 (3/10) 返信:3
皇室海苔 嘘付き店員? (1/26) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
99点のホテル✨
2
快適で安心して泊まれるホテル
3
人をダメにするチキン
4
デパ地下フードコートでビビンバ
5
一人焼き肉に挑戦( ☆∀☆)
6
おひとり様OKな優しいお店です
7
ワンコインで楽しめます(^o^)
8
チェーン店よりも人気な美味しいと評判の冷麺屋さん!
9
お薦めのホテルです
10
是非行ってみてくださーい。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細