本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[279272] ちょっと紛らわしい?…でも美味しいクッパのお店 (返信: 0 )
サミル館 [鍋・スープ]
投稿者:maiko3150 さん 16.01.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/12/29 5時半ごろ、早朝にバスターミナルへと向かう途中で、朝食を食べるため立ち寄りました。

実を言うと当初はコンナムルクッパの老舗「三百家」で朝食を食べようと思い、地図を片手に探して見つけた店が、「三百家」ではない別のお店だったのです。💦

もちろん確認しなかった私が悪いのですが、まだ夜明け前で冷え込む中、暗い通りの先に明るく光る看板の「삼」の字が見えたので、勘違いしました。
ちなみに違うお店だと気づいたのは帰国してからで、写真を確認して愕然としました。😰


さて、こちらのお店についてですが、さすがに早朝ですので客は私一人でした。
お店はテーブル席が20~30席ほどと、そこそこの広さです。
コンナムルクッパを注文し、しばらくするとグツグツ煮えたクッパと目玉焼き、海苔が出てきます。
スープはしっかりとダシが効いていて、海苔を散らすとさらに風味が良くなります。
もやしはちょっと柔らかめで、好みが分かれるかもしれませんが、クッパの中にも卵の黄身が入っており、スープに溶かすとまろやかさと深みが加わって、よりいっそう美味しくなりました。

スープまできっちり完食して、6,000ウォンとお財布にも優しく、非常に満足でした。😋


KONESTに掲載されている「三百家」の紹介記事を見ると、看板が青地に白文字でよく似ていることに今さら気がつきましたが、これだけ美味しければ、別に似せなくても流行りそうなのに…と感じます。😚
こちらがお店の様子です。KONESTさんの記事にある「三百家
熱々のコンナムルクッパに、海苔を散らし、黄身を溶かして食べる
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細