本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[278926] 流行の「海老キムパッ」、rolly Bob'sにも登場。 (返信: 0 )
rolly Bob's 麻浦区庁店 [ご飯・お粥, 屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.01.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
近年、韓国キムパッ界では、「海老フライ入り」が流行している気がします。確か、少し前まではメニューに無かったような・・・という店でも、「トンセウ(丸ごと海老)キムパッ」「セウティキム(海老フライ)キムパッ」といった商品が見られます。

さて、麻浦区庁駅前「rolly Bob's」のメニューにも、ふと気付くと「ワンセウ(大海老)ローリパッ」が加わっていました。価格は4000ウォン。この店のキムパッとしては最高ランクです。テイクアウトで1本買ってみることにしました。

平日の午後4時過ぎという中途半端な時間ですが、店内で食事中の客が複数います。
注文したところ、「ワンセウはヌードですが、よろしいですか」と女性店員。「ヌード」とは、海苔が内側に巻かれ、白飯が外に出たキムパッです。よろしくないと言ったら普通に巻いてくれるわけでもないだろうと思い、いいですと答えて会計。

ホットドッグかオコノミヤキのように、赤や黄色のボトルを持って何か大量にかけている様子です。「いったい何を作っているのだろう」と不安を感じたのですが、はたして、帰宅して箱を開けてみると、ヌード飯の表面が見えないトッピングぶりです。

味は・・・キムパッ店というより、「大型マートの惣菜売場」でパック詰めされて売られているキムパッに近い感じでした。

同じ名前、同じメイン具材のキムパッでも、姿や味、副具材には大きな差があります。今回は結局、翌日に「キムガネ」の海老キムパッ(正統派で、こちらも4000ウォン)を食べ直した次第です。
一瞬、キムパッとは分...
断面はこんな感じ
こちらはキムガネ
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「rolly Bob's 麻浦区庁店」のその他のクチコミ
海苔巻き=ロールパッ? 駅前の人気軽食店 (11/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
人気のお店だけあり!コーンブレッドが美味しかったです
2
ソウル・阿峴(アヒョン) 屋台の想い出
3
安岩ロータリーの絶品スンデクッパ店
4
明洞でフグ
5
もしかして、ご存知ですか?苦尽甘来^^
6
ハプチョン駅のデザートカフェ
7
自家製ハムとソーセージが大人気のお店in望遠洞
8
西面駅の路地のトムントムズ
9
西帰浦市、港町で飲む
10
誠信女大のとびこビビンパ。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細