本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[278770] あんこ苦手な私でも… (返信: 2 )
皇南パン [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:ともみ さん 16.01.24 / 最新レス:ガンホ君 さん 16.01.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
あんこモノ苦手なのですが、皇南パンが慶州の名物と知り、話のタネに一つだけでも食べようと夕方伺ってみました。ところがお店に入ると箱入りを購入されていく方ばかり。

恐る恐る店員さんに「ひとつだけ食べたいのですが」と聞いてみると、ニッコリ笑顔で焼きたてのパンを袋に入れてくれました。…アツアツすぎて口の中やけどしそうになった位です(笑)ひとつ800w。
先の方々おっしゃる通り、甘くなく素材そのままの素朴な味。あんこ苦手な私にもこれは美味しいっ。
結局翌々日にも立ち寄り、夜景見物のお供にしちゃいました。
ひとつだけ袋に入れてくれました。
一口サイズの小ぶりなパン。
焼きたてのアツアツ!
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
mimmamaさん / 16.01.24 翻訳(번역)
皇南パン美味しいですよね。また、食べに行きたくなっちゃいました。2年ほど前に釜山在住の友人に案内してもらい、慶州で有名とのことでわざわざタクシーでお店に行きました。
確かにほとんどの方は箱買いでしたが、友人が1つ欲しいと伝えたら感じの良い店員さんばかりで快く熱々のものを出してきて下さいました。私はお土産で買って帰国後食べましたが、冷めてもおいしく食べられました。
あんこ好きな私にはたまらない味でした。(慶州にしかないので沢山買っておけばよかったと、後日後悔するほどおいしい。)
釜山の新世界百貨店にも、皇南パンなるものが売ってはいますがやはりここのがおいしかったなぁ
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ガンホ君さん / 16.01.25 翻訳(번역)
ともみ さん

初めまして。

 慶州は間違いなくイイ所たったと思います。
この時期は冬眠中なので韓国に行くことはありません。^^
冬以外は出掛けたことがありますが・・・

 慶州は世界遺産や歴史的建造物、そしてウマい食堂が沢山あって
飽きることのない古都ですね。
慶州の土産は、いつも皇南パン10個入り(だったかな)を4箱買います。
 現在はキレイになっていますが、
旧店舗同様に職人の手作りの様子を見ることができるので
購買欲求が高まると言うものです。

 毎回、帰路のバゲージの重量が増えてしまいますが、
知り合いの喜ぶ顔がパワーになり、張り切って帰国しますヨ。(笑)

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「皇南パン」のその他のクチコミ
2個だけ買いました (5/6)
GET! (12/21) 返信:3
重くても買うしかない。 (12/14) 返信:7
大きなお店 (11/17)
慶州の皇南パン お店がリニューアルしていました! (5/27) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細