本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[278727] 残念 心からがっかり。怒 (返信: 5 )
兄弟粉食 [ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.01.23 / 最新レス:やきぽん さん 23.07.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めてカルグクス通りを訪れて初めて食べたお店がこの兄弟粉食。地元感たっぷりの中で頂いたカルグクスの美味しさとオマケとして出て来る麦飯と野菜がたっぷりのピビンパが大好きになりました。
その時はお店のオバサマ達も普通に接してくれましたし他のお店へ行く理由も無く毎回ここに来ようと思っていました。

二度目にうっかり手前のお店と繋がっていると勘違いしオバサマの勧誘が激しくて椅子に座ったが最後(笑)もうそこで食べるしかありません。
同じように見えても味が全然違うんですね!やっぱり兄弟粉食の方が断然美味しい!

と思い次の日にリベンジしに兄弟粉食へ行きました。
席は半分埋まっている感じ。客引きのオバサマは感じの良い方でした。
カルグクスを頼んで暫くしたらカルグクスが来ました。
ああ、美味しい…とほっこりしながら食べているといつまでたってもオマケがやって来ません…
あれあれ?と思っているとお隣さんや私の後から来たお客さんへ次々とオマケを出している。。。
そのオマケを出しているオバサマ、私の存在をガン無視!!!!!背中向けてる!!!!

客引きのオバサマに「ちょっとちょっと!ピビンパ来ないんだけど??」と聞いたらそのガン無視オババに言ってくれたのですが、わかってるわかってるみたいな感じでまた背中向けて他の事してるし。

その間も他のお客さん来たらちゃんと全部出してる。韓国人にはね!

最低!
もうカルグクスも食べ終わるのにピビンパは来ない!五回くらい呼び込みのオバサマに言いましたね。最後の方にやーーーーーーっと仕方なく出してくれたって感じです。

本当にまだこんな人がいるんだねって感じです。
明らかに日本人と分かってそんな意地悪をしていた様でした。忘れていたとかうっかりでは決してなく。しかも日本語でメニューも貼ってあるしそれぞれにミニサイズのオマケが付きますとまでご丁寧に書いて置いてお出しするのは嫌なんですか笑。

せっかくの美味しいカルグクスが台無しでした。
ここのキムチも美味しいしお気に入りのお店を見つけて嬉しかったのにな~。

もう二度とこのお店には行きません。大体韓国へ行くと一度は人間性の違いにビックリするのですがお気に入りのお店でこんな事をされるとは!
まぁむしろこれが韓国のスタンスと言えばそうなのかもしれませんけれど(笑)
大分マシになって来たなと思っていた矢先にコレです。


日本人の観光客もどっと減り中国人も全盛期程訪れてはいない様子。
明洞の屋台の数も凄く減っていてビックリしました。観光業などは日本よりもずっと栄えている様には思いますがいつまでも反日感情を持って接していると一人減り二人減り…が大きくなって行くと思いますよ。
とはいってもその態度を変える事は無いのでしょうけどねあのオババ(笑)
あー腹立つ!!

余談ですがお年寄りなんかは特に反日感情丸出しな方いますよね…
今回南大門で友人と食べ歩きやお買い物を楽しんでいると道路の前から70歳位のお爺さんが歩いて来て私達を見てハッと立ち止まりハングルで怒鳴り散らして来ました。私はちょっと韓国語が分かるのでもう本当にただただビックリ。余程日本人に対して嫌な事があったのでしょうかね。だからって私ら関係ないじゃん(笑)

そうかと思えば、仁川空港からソウルへの鉄道の切符売り場にいる日本語の堪能なオジサマ。いつ行ってもいらっしゃるのですがボランティアでしょうか?職員さん??
毎回親切丁寧に色々教えて下さいます。
今回も寒いからもっと着込んで行きなさい~とか気にかけて下さいました。

はー。がっかり。







削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
こぶしねっとさん / 16.01.24 翻訳(번역)
「むしろこれが韓国のスタンスと言えばそうなのかもしれませんけれど(笑)」
との書き込みは看過できません。

1店での不快な接客が、なぜ韓国(人)全体への悪評に直結するのですか?
偏見につながる物言いは、厳に慎むべきだと思います。

それから「南大門市場でお爺さんに怒鳴り散らされた」とのことですが、
細かいことを突っ込むようですが「ハングルで怒鳴られた」とはこれ如何に。
しかも、REX1313さんは語学力が多少おありのようですが、何て怒鳴られたのですか?
それを具体的に書かなければ、「反日感情」が理由なのかわからないじゃないですか。

「韓国へ行くと一度は人間性の違いにビックリするのですが」のくだりも気になります。
そんな「上から目線」で韓国に行く人がいることに、私はビックリしちゃいます。

ちなみに私は、これまで8回の訪韓経験で「日本人だから」という理由で嫌な思いをしたことは
ただの1度もないことを付言しておきます。
削除依頼 チョア!nice [ 24票 ]
ホンデさん / 16.01.24 翻訳(번역)
REX1313さん
嫌な思いをされましたね。
それにしても、あからさまな恥ずかしい対応の店ですね。
REXさんがそう思われるのも仕方ないと思います。
私は物をドンと置くとか、あいさつができないとか
それらは想定内なので気にしませんが、頼んだ物をきちんと出し、会計をきちんとしてくれれば
それでOKだと思ってます。


南大門の件ですが、私も通りすがりのオジサンに睨まれいきなりチョッパリ!と言われたことがあります。
あの界隈は、アウトロー的な方々もいらっしゃるので関わりませんでしたが。
以前、投稿しましたが、私は酒場で何度か絡まれました。
統治下にあった日本語教育を受けた世代の一部のご老人は、日本語を耳にすると反応するのかもしれません。
とりあえず話を聞き、着地点を見つけると意外とフレンドリーな人だったりします。


反日感情があるのは事実ですが、それを口にするかしないかは、状況にもよりますがその人の資質だと思います。







削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.01.24 翻訳(번역)
最後まで読ませて頂きました。

まず、接客態度の悪いお店は行かない事が一番の評価だと思います。
また、道で日本人だから怒鳴られることは韓国人として謝ります。
私が謝ることも可笑しいと思いますが、せっかく韓国まで来てこういう嫌な想いを
したことへの謝罪です。

私も日本に12年間滞在したことがあります。
12年間本当に大勢の日本の方にはお世話になりました。
帰国してもう10年になりますが、当時のお友達、知人、不動産やの方、大家さんとはいまも連絡し合っています。

日本の事は全く知らない韓国から来た青年にいろいろと力を貸して頂いた方々には
いまも感謝の気持ちで一杯です。
日本でのそういう経験から帰国して韓国で困っている外国人を見つけたら
自分の力でできることは何でも力になれればと思ってます。

僕も日本滞在12年でしたので、時には凄く嫌な想いをされたことも
たくさんあります。
同じ外国人でも欧米人とは明らかに差別されたり、韓国人であるため嫌なことを
言われたりしたことも多々あります。
しかし、そういうことはどの国に行ってもされることだと思います。
アメリカでもアジア系であるため、差別されることもあると友人から聞きました。
なので、そういったことはある程度覚悟が必要かもしれません。

僕も韓国人ですが、ごはん屋に行って何度か嫌な想いをされることもあります、
不親切だったり、従業員が上からの目線で客を見下ろしたり…。
しかし、そういったところには二度と行かなければいいこと、私が何人だから
そういうことをされてると思わなくてもいいと思います。

韓日(日韓)関係においては歴史的な背景があるからお互い考えすぎることも
あると思います。
異文化体験では嫌な思いをされることもあると少しの覚悟が必要かもしれません。

私も反日教育を習いました。
日本に行く前までは事情も知らずに日本を嫌ってました。
その私も今やお互いのことを理解しようと思ってます。
マスコミや政治家などが言っていることにより、日本/日本人に対する
気持ちが左右されることはありません。

私みたいな韓国人がもっと多いと思っております。
なので、今回の嫌な思い出は一つの思い出にして貰えればと思います。



削除依頼 チョア!nice [ 56票 ]
smhkさん / 16.01.24 翻訳(번역)
書き込みを拝見して少し悲しい気持ちになりました。
だからって私ら関係ないじゃん、って...
歴史的背景を考えると、日本人に対して複雑な感情を持っている方は少なくないと思います。
とは言えサービス業である以上あからさまに態度に表すのも決して良いことではないとも思います。
ですが、おばば(笑)とか関係ないじゃん(笑)というのは、いかがなのでしょうか。
確かに直接危害を加えた訳ではありませんが、過去の出来事を踏まえた上で旅行する事も必要ではないかと思います。
おっしゃる通り、温かい方も親切な方も沢山いらっしゃいます。
今回は不愉快な思いをされて残念でしたが、また良い旅行が出来るといいですね。
気分を害されましたら申し訳ありません。
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
やきぽんさん / 23.07.02 翻訳(번역)
あ!って思って僕も同じ思いしたので思わず返信しちゃいました。

僕が同じ経験をしたのは、カオルTVで観たお店で三姉妹が営む店舗だったのですが。
初めてのカルグルス横丁だったので、どれを注文したいいのか…ちゃんと食べたい物が出てくるのか…心配だったので、そのお店で「カオルセット(通称)」を注文したのです。 

そのセットは、カルグルスにビビンパとビビン麺も付いた同じようなメニューで8000ウォンです。

もちろんおかずも付きます。
カルグルスが少しして到着しておかずと一緒に食べてたのですが、いつまで経ってもビビンパが来ない。おまけにビビン麺は「サービス!」と言って出されて…こっちは唖然です。
メニューで写真と共に載ってるのにサービスっておかしい。

結局カルグルス食べ終わって、「ビビンパは?まだ?」って聞いたら、普通のビビンパのメニューを指刺してこれ?って聞いてくる始末。
「カオルセットだよ」って言ったら、奥のお姉さんがようやく持ってきたのでした。

なんでしょうか…あのせこさ。
ちゃんと注文した物を出さないでお金取るつもりなんですかね?

YouTubeのカオルTVにも泥を塗る行為だとお思います。きっと日本人があの番組見てたくさんくるから調子に乗ってるんでしょうね。
だからもうカオルセットなんて言って注文するのはやめます。

どのお店でも同じような気質の方?商売の下手な方?がいるのですね。

韓国人は好きです。特に男性はみんな優しい。
女性も優しいと思う。
ごく一部の方々のせいで印象悪くしますよね。

それは日本人でも言えてることなので、人のふり見て我がふり直せですね。

僕は韓国大好きだから、嫌な思いしても行きます。
カルグルス横丁では違う店ですが。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「兄弟粉食」のその他のクチコミ
観光客&地元客で大賑わい (5/26)
満腹! (1/22) 返信:1
おひとりさま朝食 (2/10)
美味しかった。 (3/17)
朝から満腹コースを攻める! (3/4)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細