本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[278449] 情報 マッチポンプ感あり?酒造会社の「酒が醒める秘密」 (返信: 3 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.01.21 / 最新レス:takju さん 16.01.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大型マート「ホームプラス」の滋養強壮ドリンク売場で、「술 깨는 비밀」という箱に遭遇。

妖怪が出てくる童話本のような雰囲気のロゴですが「宿酔ソルーション スル ケヌン ピミル(=酒が醒める秘密)」「マルム(=ヒシ)と植物抽出濃縮液含有」「100ml(37kcal)×2瓶」などとあるので、普通に考えて「二日酔い用ドリンク」でしょう。7400ウォン→50%引きで3700ウォンとのことで、とりあえず1箱購入。

帰宅後にひと瓶飲んでみました。箱からイメージされる通り、半透明の茶色い液体です。「オロナミン、リポビタン系の瓶ドリンク」と、少し甘めの漢方茶をブレンドしたような味です。二日酔いではなかったので効果は不明ですが、不味くはありません。

特筆すべきは、このドリンクが製薬会社ではなく、酒造大手「ハイトジンロ」社の製品だということです。「御社のソジュを飲み過ぎての二日酔いではないでしょうか」というマッチポンプ感はありますが、酒の専門家たちが作ったドリンクなら、効くかもしれません。飲み過ぎた方、翌日にどこかで見かけたら試してみて下さいね😅
「酒の醒める秘密」
中にはボトルが2本
酒よりかなり高額です...
  
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
takjuさん / 16.01.21 翻訳(번역)
 ヒシの実ですが、中国語のサイトではその効能について、「解酒毒,是减肥的辅助食品」とあります。
 二日酔いだけでなく、ダイエットに効果があるようです。

 しかし、韓国の会社は、こういう製品をよく思いつくものだと感心します。

 ちなみに、大陸では、ヒシの実(菱角)をゆでたものを紹興酒のつまみにします。酒を飲みながら、二日酔いの予防をしているわけです。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Yuseong◆さん / 16.01.22 翻訳(번역)
おはようございます。韓国で「二日酔いにヒシ」「ダイエットにヒシ」はあまり聞かない気がします。漢方薬材「クソニンジン」でマラリア治療という中国人がノーベル賞を受賞しましたが、ヒシも中国から得たアイデアでしょうか。

原材料表示を見たら「ヒシ:中国産」とあります。コストの問題よりも、韓国ではそんなに栽培していないのかもしれませんね・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
takjuさん / 16.01.22 翻訳(번역)
 やっぱり、ヒシは中国産でしたか。

 実は、気になったのは、効能よりも産地でした。韓国でヒシを大量栽培できる場所はないと考えたからです。

 唯一可能性があるとすれば慶尚南道昌寧郡の牛浦沼ですが、ここはすでにユネスコの暫定遺産(世界遺産候補)になっており、ラムサール条約でも保護されています。
 しかし、こうした健康系の製品の原材料については国内生産にこだわる韓国ですから、栽培する場所があるのかもしれない。あるとすれば、そこは水辺が広がるすごい景色だろう。次の韓国放浪でその場所を見つけて、「みんなのお店」で紹介しよう。そんなことを考えていました。

 最大の疑問が解消したので、ほっとした半面、ちょっと残念な気もします。


 今後のご投稿も楽しみにしています。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
イチゴちゃん!!!!?? (12/11)
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細