本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[278313] 釜山影島区、港を望む食堂 (返信: 4 )
ワッタ食堂 [牛, 鍋・スープ]
投稿者:O2リン さん 16.01.20 / 最新レス:masa7131 さん 17.05.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
釜山の南浦洞から橋を渡ったら、影島区ですが、なかなか来ないところです。
しかしながら、ここにも昔ながらの商店街があったり、渋い店があったりと
これまた散策するのには、面白いところであったりします。
こちらのお店はかなり坂を登った、港を望むマンションの前にあります。
釜山は本当に坂が多いですね、生活するのにも車が欠かせない感じです。
お店に入ってテンジャンチゲを注文、ここのは牛肉のスジが入っており
しかも釜山らしく、メニューにも看板にもスジの表記が。
釜山おでんもそうですが、日本の食のつながりが少なからずある土地ですね。
味噌チゲの中に入ったスジは、いいアクセントで美味ですね。
やっぱり冬はチゲですね、地元の食堂でいい感じでした。
スジがいいですね
テンジャンチゲです
パンチャン類
美味です
店内です
メニューです
お店の外観です
港を望む所です
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
masa7131さん / 17.05.11 翻訳(번역)
O2リンさん、今晩は!

5月10日の11時過ぎに行って来ました。

​いい店見~っけ!でした♪
わざわざヨンドまで、運転手さんにナビゲーションをセットしてもらってタクシーを飛ばして行った甲斐がありました!

まさに、赤味噌文化圏生まれのテンジャンチゲ好きを唸らせたスジテンジャンチョンゴルでした。(^^♪

但し、ここは二人分からです。
一人で行ったので、社長さんに「二人分食べるからお願いします!」と云ったら入店OKでした。
あまりの美味さに、二人分をペロリと完食しました。(^_-)-☆
masa
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
きむゆなさん / 17.05.16 翻訳(번역)
ワッタ食堂の近くには、釜山港(釜山港大橋)を一望できる
青鶴配水池展望台 청학배수지전망대 があります。
ワッタ食堂に行かれたら、展望台にも立ち寄ってみてください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
O2リンさん / 17.05.20 翻訳(번역)
masa7131さま

おはようございます。
よくこちらのお店に行かれましたね。
確かにタクシーのナビに入れてもらわないと
行けない場所ですね。感服いたします。
スジとテンジャンのバランスがとてもいいですね。
もちろんソジュも楽しみましたか。
こちらも再訪したいお店の1つです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
masa7131さん / 17.05.21 翻訳(번역)
今晩は!

もちろん、スジをアテに緑の小瓶を楽しみましたよ♪
masa
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ワッタ食堂」のその他のクチコミ
お気にの食堂で、スジテンジャンチョンゴル♪ (11/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細