本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[277935] 流行の「サーモン専門料理店」、弘大プルジオにも登場 (返信: 0 )
ヨノロマン [海鮮, ご飯・お粥]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.01.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大正門近くのビル「西橋プルジオ」2階に、また新しい店がオープンしていました。

「ヨンオ(=鮭)ロマン」という店名を見るに、最近の韓国で流行しているサーモン料理店🐟のようです。そして、看板やドアに「only Jesus」とか「平日は家族と共に、日曜は主と共に!」とかあるので、プロテスタント教会の信徒たちによる店と思われます(ちなみに、日曜は定休日のようです)。

1階歩道に出ているメニューを見ていたら「いま、このチラシを持ってご来店の方にコーヒー1杯進呈中です♪」と若い女性が近付いてきました。サケドン(鮭7切れ。7900ウォン)の写真に心が動いたので、とりあえず入店。

洋風の店内ですが、寿司屋のような「具材を並べたガラスケース」があります。
予定通り、サケドン(鮭増量版もあるようですが、7切れで注文)を注文。入口そばのセルフコーナーでラッキョ、ショウガの漬物、しょうゆ色のスープなど取っているうちに、器が席に運ばれていました。

サーモンは、ほぼ写真どおりの大きさ&厚さで、脂がのった食感で、なかなか美味です。米飯には、ショウガの漬物の汁のような酸味が付いています。日本人の考える酢飯ではなく「外国で入ってしまった、コリアン料理人が作る和食店の寿司」的な風味でしたが、この店は特に和食店を名乗っているわけではありません。「海鮮丼の米飯には酢分が必要」という認識だけは評価しつつ、カイワレと薄切りタマネギ、ワサビも含めて完食。

他の客が頼んでいたロール寿司やサラダも、見た感じは美味しそうでした。テナント生存競争の激しい「西橋プルジオ」に出店したわりには商売っ気のない素人接客で「この人たち、大丈夫だろうか」と他人事ながら心配ですが、ごく最近にオープンしたようなので、そのうち慣れるのかもしれません。 
鮭丼7900W
謎味の酢飯
ラッキョや生姜、
スープはセルフ式
メニューは英語併記
西橋プルジオ2階に位...
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細