本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[277734] 「隠れ家」な立地のアートなカフェで、大容量コーヒー (返信: 0 )
ノランコン(YELLOW BEAN COFFEE) [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.01.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨日の午後、弘大入口駅近くを歩いていたら、雪が降ってきました。温かいコーヒーでも飲もう(帰宅した方が良い気もしますが😅)と、数日前にコネスト記事で見た「ノランコン」に寄ってみました。

「いざわ」という平仮名看板を出した店と「フンブネブデチゲ」の間の道のいちばん奥にあり、しかも半地下です。偶然に見つけて立ち寄るというより、隠れているのを見つけて訪ねる感じの立地です。

「アメリカーノ・ジャズ(3000ウォン)」と、レジ前のテーブルにあったクッキー(3種類ぐらいあって、各4000ウォン)」を注文。スマホ画面でコネストクーポンを出し「これ、使えますか」と訊いてみると、「10%割引ですね」で6300ウォンになりました。

カウンター席で待つこと数分。1月中旬なのに、店内に「メリークリスマス」というカードが陳列されているのは、冬の韓国ではよくあることです。

コーヒーは、取りに行くのではなく、店員くんが席に持ってきてくれました。
店内に並んでいるのと同じコーヒーカップで出てくるのかと思いきや、テイクアウト仕様のフタ&細いストロー付き紙コップで登場。

そのコップですが、何だか大容量です。「ドリンクも、全て20オンス(約590ml)のビッグサイズ」とありましたが、そういえばコーヒーも飲み物です。

アーモンド入りのチョコクッキーは、サクサクではなくカリッと硬めで、コーヒーに合う味でした。2つほど食べたところで外を見ると、雪が本格的に降ってきたので、大容量コップで手を暖めつつ店を出て、ストローで歩き飲みしながら帰宅したのでした。
隠れ家的な立地
コーヒーは、店内に並...
大型の紙コップで登場
1月ですが、クリスマ...
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「ノランコン(YELLOW BEAN COFFEE)」のその他のクチコミ
あまりの量に、、、 (4/16)
かる~いパンケーキ (1/24)
ノランコで、のらんこ (2/4)
空いてた! (5/30)
朝行きましたが… (5/22) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細