本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[277528] 苦手な人にもお勧めな佳佐市場の中にある老舗(?)スンデ屋さん (返信: 0 )
佳佐チャッサルスンデ [豚, 鍋・スープ]
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 16.01.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁川の佳佐洞(カジャドン)生まれ、佳佐洞育ちの友人が近所に美味しい
スンデクッのお店があると連れて行ってくれました。
佳佐市場の中にあり、84年生まれの友人が幼稚園の頃からお父さんに連れられて
通っていたお店だそうです。

日曜日の15時半という結構曖昧な時間に訪問したにも関わらずほぼ席は埋まっていました。
4人でスンデクッパッ(6,000ウォン)2つ、スルクッ(8,000ウォン)2つ、
スンデ(4,000ウォン)1つを注文しました。

最初にキムチ等のパンチャンと共にまずはスンデが出てきました。
スンデは蒸したてのようにモチモチしており温かく匂いもほぼありませんでした。
そのためスンデが好きではない友人も食べやすいと言って美味しくいただきました。

スンデクッパッとスルクッは凄く量が多かったです。
特にスルクッはお肉が凄くたくさん入ってました。(スンデは無しの内臓とお肉のみです)
お肉を半分ほど食べてもまだたくさんありました(写真①)。

スンデクッの内臓が好きな方にはここのスルクッは非常にお勧めです。
スープは少しピリ辛でしたが、辛いだけでなくお肉の風味も感じられ香り高く
非常に美味しいスープでした。

スンデクッパッを食べていた友人はスープも美味しく、中に入っているスンデもプリプリな
食感で非常に美味しかったと言っていました。

お店はそこまで大きくはありませんが店内はレトロ?というか昔ながらの感じで現地の人が
行く韓国を実際に感じられる場所です。
移り変わりが激しい韓国で長く営業をしてきたお店だけあり大変美味しかったですし、
お値段も量から考えると良心的な値段だと思います。

場所は佳佐市場の正門(天井の始発点)から入って右側の並びにあります。
この市場は一直線に伸びているのでもし反対側から入った場合は左側にあります。
とりあえず左右をきょろきょろしながらまっすぐ歩けば付きますので是非行って見てください。
写真①
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細