本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[277210] 弘大の鶏そば店で、武蔵野の味「油そば」 (返信: 4 )
ムタヒロ [麺類, 日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.01.09 / 最新レス:konest さん 16.01.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大・東橋洞にオープンの鶏そば店「ムタヒロ」を昨年末に訪ねた際に、「油そば」も出すらしいと知り、昨日(8日)の昼に再訪しました。

ドアに貼り紙があったので、見ると、「当店は現在、1人で営業しており、料理提供に時間がかかることがあります」という主旨の文面です。確かに、前回も着席してから注文を取るまでに少し時間がかかりました。←ラーメンオタクは、「店の前で並ぶ」よりも「着席後、注文品が出てくるまで待たされる」ことに苛立つ傾向があります。

平日の午後2時過ぎですが、店内には複数の先客がいます。が、調理待ち客はいなかったので、今回は即刻「油そば(8000ウォン)」の注文が通りました。

武蔵野・小金井をはじめとする東京西部で多く食べられる「油そば」には、本当に超ギトギトで若者しか完食できないような店もあります。でも、この「ムタヒロ」はモヤシが多めに盛ってあり、豚肉・鶏肉・メンマのみじん切り、ポロポロした挽肉、ミツバ風の青菜が散らされ、わりと爽やかな感じです。ソースというかタレも、過剰に油々しくはありません。総合的に、美味です。

モヤシと黄色い中太麺とタレを混ぜていると、店長くんが「これ、よろしかったら・・・」と、3つ穴付きボトルに入ったマヨネーズを渡してくれました。

弘大には「油そば」を出す店もあり、私自身は過去に2軒行きました。が、2軒とも「油そばはイマイチで、通常の汁そばは韓国とんこつラーメンに慣れた舌でも美味と言えないレベル😖」でした。←ちなみに、両方とも閉店しました。

「醤油味ラーメン」「つけ麺」は普及しつつあるものの、「油そば」は殆ど見かけないソウルでは貴重な店です。ぜひ長く続いてほしいと願うのでした。

※定休日は無いようですが、店主の「一人営業」ゆえに不定休があるようです。たとえば、今月の場合、「22日から27日は、僕が東京に行くので休みです」とのことでした🆑
爽やかめの油そば
マヨネーズ登場
昼どき以外にも先客の...
お待たせする可能性に...
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 16.01.09 翻訳(번역)
こんばんは。

Yuseong◇さんも油そば、よく食べに行かれたのですか。
自分も友人の車に乗せてもらい、境の「珍々亭」に何回か行きました。亜大の間の道を南に入ったところで、気さくなおばちゃんがいたのを覚えています。懐かしいですね(笑。

最初は、油っこいのかなと思いましたが、意外とさっぱり味だったので、その後も行くようになりました。
珍々亭だけでなく、他にも油そばの店があるんですね。

今度、この「ムタヒロ」という店に行って、油そば注文してみますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.01.09 翻訳(번역)
こんばんは。珍々亭は、通っていた高校のわりと近くだったので、自転車で何度か行きました。確かに、亜細亜大生らしき男性客が多かったですね・・・。

が、自宅に近く、よりオイリーで、マヨネーズが添加可能な(確か、珍々亭は酢とラー油だった記憶が・・・)吉祥寺の「ぶぶか」という店に行くようになりました。私の渡韓後に移転したらしいので、味が以前と同じか不明ですが、「油そばにマヨネーズ」を頻繁に食べるのは、若者でも健康に良くなかったかもしれません😅

「油そば」という単語さえも知られていない韓国での、イ店長の健闘に期待したいところです🍜 韓国語はおできになるようですが、日本語で「油そばひとつ」と注文されると喜ぶかもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 16.01.09 翻訳(번역)
そうですね、珍々亭はラー油でしたね。

吉祥寺はよく飲みに行きました。締めに、南口駅前のラーメン屋でラーメン食って帰りました。「ぶぶか」も行ったような気がします。
Yuseong◇さんとは韓国ドラマみたいに、サンロードかどこかですれ違っていたかもしれないですね。

個人的なことなので、返事はけっこうですが、もしかして都立Mだったら、後輩と同じだな。

「油そばひとつ」ね。そう言いますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 16.01.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認し休業日、営業時間を変更しました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ムタヒロ」のその他のクチコミ
東京・国分寺の「鶏そば」店、ソウルに出店! (12/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細