本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[276937] 風邪気味で食べた参鶏湯 (返信: 1 )
土俗村 [鶏, 屋台・軽食]
投稿者:ayasa4242 さん 16.01.06 / 最新レス:ガンホ君 さん 16.01.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016年は1月3日から2泊3日でソウルへ
風邪気味でどうなるかと心配だったのですが…

3時にホテルについて
妻が薬膳食べに行こうと言ってくれたので
迷わず 「土俗村の参鶏湯」いう選択になりました。

込み具合が心配だったのですが、16:00過ぎという
時間ということもあってか待たされることはありませんでした。
4度目の来店ですが夏には夏の
冬には冬のおいしさがあるように思います。

今年のカクテキとキムチは(いつもおいしいのだけど)
去年よりも私の口にはよりおいしいと感じました。
若鶏にしゃぶりつき骨にしていくのは
鶏好きとしては至福の時です。

スープももちろんそのままでもおいしいのですが
勝手に自分の味に調えて最後まで頂きごちそうさま

体もぽかぽか、この後JUNPを見に行く元気も出て
そのあとは日本で食べれない生レバーを
食べに行くまで元気を取り戻しました。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ガンホ君さん / 16.01.07 翻訳(번역)
ayasa4242 さん

初めまして。

 お元気になられたようで、<行って良かった土俗村>ですね。

 復活の日?を食事でクリアーできたなんて、最高じゃないかと思います。
薬や栄養ドリンク他の手もありますが、薬食同源とはこの事ですね。
旅は時間が限られており、体調がすぐれないと台無しです。

 土俗村の評判はイロイロあるようですが、自分がウマイと感じればそれがベスト。
韓国に出掛け始めた頃は、
ココをはじめ参鶏湯の専門店ばかり出掛けていました。
 ここ数年はソウルに近寄っていないので何とも言えませんが、
それぞれの店にそれぞれの味があるので、
同じ参鶏湯でも味の違いを楽しむこともひとつでしょう。
特に冬季は体の芯まで温まるので、スープ料理は最適ですしね。

 おっしゃるように、味覚は年齢によって変化するので、
当方は現在主義で食と酒を楽しんでいます。
 今が良ければソレでイイ・・・(笑)


削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「土俗村」のその他のクチコミ
好みではない (11/1)
有名店 (10/16)
参鶏湯ファンからの一言→まずい!!! (10/8)
カクテキ (9/21)
スムーズに入れました (8/3)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細