本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[276761] 五日市じゃなくても楽しめます (返信: 4 )
旌善アリラン市場・旌善五日市 [市場]
投稿者:まっこりりん さん 16.01.05 / 最新レス:ガンホ君 さん 16.01.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
旌善弾丸日帰り一人旅の最後の目的地になった旌善市場。
残念ながら五日市開催日ではありませんでしたが…結果的には大満足でした。

五日市が開いていない時の旌善市場は普通の在来市場。
年末に行きましたがひっそりとしていました。
旌善名物のコンドゥレ(朝鮮アザミ)をはじめとした干物や韓方薬剤などを売っているお店がメインのよう。
ほかに、衣類などを扱う雑貨屋さんもありました。

ここでの目的は「食」。
いくつか並ぶ食堂の中で、一番お客さんが多かったお店に入りました。

入ったのはメミルイヤギと書かれたとおりのフェドンチッ。
旌善名物のコットゥンチギと、スズブクミも食べられるチヂミ盛り合わせ、そしてコンドゥレマッコリを頼みました。
コットゥンチギは醤油ベースのピリ辛スープに太めの蕎麦が入った麺料理。
お酒を飲んだ後に欲する味です。
チヂミ盛り合わせは、スズブクミ・緑豆ジョン・蕎麦クレープ・蕎麦チヂミが1人前ずつで5,000ウォン。
量がたっぷりで、他のお客さんは2人できてこれ1皿のみ頼んでいる人が多かったです。
ちなみに味も美味しかったですよ~。
コンドゥレマッコリは緑色をしていましたが味に癖はなく、すーっと飲める感じでした。

これだけ食べても15,000ウォン。
しかもアラリ村の入場料でもらっていた商品券3,000ウォンも使えたのでかなりお得♪
本当はオルチェンイクッスも食べたかったけど、さすがにやめました(笑)
そしてチヂミとマッコリも食べ切れなかったのでお持ち帰りで包んでもらいました~。

五日市の時なら通路にまでお店が出て、賑わいを感じられると思いますが、ひっそりと市場を楽しみたい場合は、五日市以外の時に行くのがいいと思いますよ~^^
ちなみにバスターミナルまでは徒歩にて移動。
30分くらいで到着しました。
普通の在来市場である旌善市場
旌善名物・乾燥コンドゥ。袋入りもアリ
韓方薬剤も結構ありました
メミルイヤギ通りに進入(笑)
フェドンチッだけお客さんが多かった!チヂミの宅配注文もかなり
パンチャン(おかず)も豊富で豪華な晩餐♪
ピリ辛がクセになるコットゥンチギ
味よし!ボリューム満点のチヂミ盛り合わせ
うっすら緑色のコンドゥレマッコリ
五日市の日にはここで伝統公演が開催されます
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ギンジーさん / 16.01.05 翻訳(번역)
旌善に俄然興味がわいてたところなので、
市場やアラリ村、アリヒルズのクチコミがとても参考になりました~!
ありがとうございましたー!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ガンホ君さん / 16.01.05 翻訳(번역)
まっこりりん さん

お邪魔します。

 相変わらず、活発な行動スタイルですね。
<感心こそすれ真似できない>とは、この事です。

 江原道は海あり山あり渓谷ありで実にイイ観光スポットですが、
さすがに冬には出掛ける気持ちになれません。
 もっとも、当方は冬眠中につき不可能ですが・・・

 旌善市場には、確か3年前の夏に出掛けました。
韓国人の友人と1泊2日の小旅行でしたが、
山あいの町の川べりに市場があり、市場が以外に新しくて驚きました。
市場内は一通り歩いて見ましたが、
ジョンとオクススマッコリが実にウマかったことを覚えています。
 
 ちなみに、当方が出掛けた観光スポットは、
アウラジ・旌善アリラン伝授館・旌善五日市場でした。
東江沿いに観光スポットを巡ったのですが、
道路脇にある食堂でいただいたミンムルメウンタンが<辛ウマ>でした。

 最も印象に残ったのは、平昌郡の渓谷沿いにある
食堂兼民泊の宿舎で屋号は<ウミジョン>でした。
「こんな所にあるんかぁ~」と思う辺鄙な場所でした。

 夕食は鳥をベースにした煮込み料理でしたが、
照明が薄暗く(屋外)ハッキリ分かりませんでした。
既にエッサッサ状態だったかもしれません。
 料理が出来上がるまでの時間、小川に足を突っ込みながら飲んだ
オクススマッコリが忘れられません・・・
久しぶりに、学生時代の合宿の雰囲気+郷土料理を満喫できました。
 スカイウォークは高所恐怖症なので行きませんでした。(笑)

次回のレポートも楽しみにしています。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
まっこりりんさん / 16.01.07 翻訳(번역)
>ギンジーさん
駆け足の旌善旅でしたが、なかなか楽しめました。
でも今の時期は寒いので、できれば春夏に行かれることをオススメします~!

>ガンホ君さん
今回は野暮用でどうしても行かなければならず、冬季の訪問となってしまいましたが、やはり夏のほうがステキだったんだろうなぁ…と思います。
次回、旌善に行くことがあれば、洞窟まで足を運びたいと思っています。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ガンホ君さん / 16.01.07 翻訳(번역)
まっこりりん さん

 江原道は、なんとも味わい深い地域だと思います。
人・食・文化の魅力があり、ソコソコ観光スポットもあるので
4時間程度の移動時間も苦にならないと思います。
 しかし、冬とウィンタースポーツ好きの人を除けば、
とてもとても冬には近づけません。

 このアリアは交通の利便性が十分とは言えませんが、
それも魅力のひとつかもしれません。

 山あいで1泊、東海沿いで1泊なんてオモシロそうだと思います。
渓谷で韓国風(豚か鳥)バーベキューをいただき、
海岸では海鮮バーベキューなんて「たまらんわ~~」の世界です。^^

 ベストシーズンは夏か秋かな・・・と勝手に想像しています。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
欲しくて欲しくて探し回りやっと見つけた‼️
2
まるでラスベガスの派手さ
3
渡韓の旅に必ず食べに行く店!
4
良心価格のパスタ店 日本では食べれないメニューかなぁ。お一人歓迎
5
平日12時45分で売り切れ
6
美味しすぎ絶品カムジャチヂミ。アボカドビビンバお一人様歓迎
7
旨味の強さが衝撃的だったナッコプセ
8
明洞にもオープン!
9
寒い時期に一度は食べたい、プサン式テグタン♪
10
ボリューム満点でした

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細