本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[276217] 現地客にはコーヒーも人気。オフィス街の風流な伝統茶店 (返信: 0 )
蓮輝斎 [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.12.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きのう(29日・火)の昼、光化門Dタワーで冷麺を食べたら寒くなったので、隣りの「ルメイエル鍾路タウン」にある「蓮輝斎」で温かいお茶を飲むことにしました。

午後2時過ぎで、オフィス街の店は空いているのではと思いきや、それなりに客がいます。店の前にはアメリカーノやスムージーの写真が出ていました。どうやら、多くの現地客はコーヒーを頼んでいるようです。

オシャレめな店ながら、中年男性客が多めです。「ルメイエル鍾路タウン」自体が新しいビルで、この店もそう古くはないはずなのに、店内の壁が「年季の入った」色合いであるところ、また、飲み物が陶器カップ(作家もの)で出てくるという点も、中年客の心をつかむポイントかもしれません。

レジに行き、コネストクーポンを提示しつつ「サンファ茶(7000ウォン)」を注文。カウンターの中年女性は「・・・お飲みになったことはありますか」と言います。一口飲んでぶーっと噴き出す姿でも想像したのでしょう。苦くても大丈夫だと答えて着席。7~8分後に、注文後に現われた若い女性が渋い陶器入り&菓子・アーモンドと蜂蜜ポット添えのトレーを持ってきてくれました。

カウンター内で、中年女性が若い女性に「コネストが出たわよ」と話していたので、一瞬「割引クーポン提示で、トッピング具材も10%オフか??」と危惧しましたが、そういう事はなく、ナツメ、胡桃、松の実がふんだんに浮いていました。さらに、ギンナンが(これはサンファ茶には珍しい気が・・・)2個沈んでいます。お茶本体は、本格的な苦さのある美味でした。

座卓&座布団の2階席に行きたかったのですが、器の載ったトレーを持って階段を上ったら落としそうな気がしたので断念😅 再訪時にはトライしてみたいものです。 
渋い陶器入りで登場
ふんだんな具材
ギンナンは珍しい気が...
写真右の黒枠が階段の...
普通にコーヒーも出す...
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細