本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[275941] 質問 市内→金浦空港 601バス 始発時刻 (返信: 9 )
金浦空港⇔市内アクセス [航空会社・空港]
投稿者:tadagen さん 15.12.26 / 最新レス:tadagen さん 16.01.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
朝8時発の飛行機を予約しています。
コネストの記事で、601番のバスがあることがわかりました。
市内を起点にした始発時刻が書かれていませんでした。
空港発が4時とのことですので、そこから考えると、4時30分位になるでしょうか。
お分かりになる方、教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 15.12.27 翻訳(번역)
601番の起点は개화역광역환승센터(開花駅広域換乗センター)で혜화역.서울연극센터(恵化駅・ソウル演劇センター)で折り返しになるので、ソウル市内の始発時刻というのはありません。

起点から折り返し地点までは片道約1時間。


画像を付けますが、12月27日朝5時過ぎで見ると始発バスは折り返し地点を過ぎて鍾路4街の手前まで来ています。

601番は往復で同じバス停を通らないので気を付けなければなりません。


その後、始発バスの位置を確認すると金浦空港国際線には5時55分に到着しています。
12月27日午前5時7分
市内のルート
始発バス金浦空港到着は5時55分
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
tadagenさん / 15.12.27 翻訳(번역)
RondaJin さん

おはようございます。

市内でのバスルートが異なることが分かり、間違えずに乗ることができます。
4時台には運行しているようですので、時間に余裕を持って乗りたいと思っています。

分かりやすい回答、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 15.12.27 翻訳(번역)
tadagenさん

書き込んだあと読み返していて、ちょっと誤解を招きやすい書き方だったかもと思い補足です。

市内で同じバス停を通らないというのは道路の反対側にバス停が無いということで、折り返し地点の手前で乗ってそのまま金浦空港方面へ行くことはできます。

ですからホテルが景福宮近くだったとして、無理に空港方面へ向かうバス停まで移動する必要は無いです。

ちょっと時間はかかりますが荷物を持って移動するよりは楽です。

バス停の数を見ておけばおおよその見当はつくと思います。


以下、麻浦区庁駅から麻浦区庁駅までのバス停

마포구청역

성서중학교.(구)마포구청

성산2교

연희104고지앞.구성산회관

서대문우체국

연세대앞

세브란스병원앞

이대후문

사직단

서울지방경찰청.경복궁역

경복궁

안국역.종로경찰서.인사동

창덕궁

창경궁

명륜동2가.성균관대입구

혜화역.서울연극센터 (折り返し地点)

혜화역.서울대병원입구

통신대(이화장)

이화동(이화장)

원남동

종로4가

종로3가

종로2가

종로1가

광화문.금호아시아나본관앞

서울역사박물관.경교장.강북삼성병원

서대문역사거리.적십자병원

서대문

독립문공원.극동아파트

이대후문

세브란스병원앞

연세대앞

서대문우체국

연희104고지앞.구성산회관

성산2교

성서중학교.(구)마포구청

마포구청역



削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
tadagenさん / 15.12.28 翻訳(번역)
こんばんは。
さらに詳しい補足を加えてくださり、感謝します。
どこかのバス停から601のバスに乗ってしまえば、金浦空港へ行けることが分かりました。
後は、いかに早起きできるか?にかかってきました、
これは、私自身の問題なので…。

本当にありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
キム・ヘリさん / 16.01.02 翻訳(번역)
はじめまして。
ヨンセイ大前から何度も601番バスで金浦空港へ行ったことがある者です。
悪い事例としてご参考までに。

一度だけ私も8時頃のフライトを目指して6時少し前にバス停に行きましたが、昼間と違って本数が大変少なくバス停では30分程度の待ち時間が表示されていました。
これではギリギリ過ぎると、タクシーに乗ろうとすると時間帯が悪かったのか全て断られ半べそをかきました。
結局バスは30分を待たずに来まして、フライトには十分間に合いましたがそれ以降は朝のバスは避けて空港鉄道を利用していました。

朝早起きされて行かれるとのことですが、かなり待つこともあるのでこの時期は特に防寒対策をよくされたらいいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
tadagenさん / 16.01.02 翻訳(번역)
いただきます さん

書き込み、ありがとうございます。
経験された方の意見を聞き、当日は防寒対策をしっかりしてバスを待ちたいと思います。
このところ、ソウルにしては暖かい日が続いているので、観光しやすくてラッキーです。
でも、早朝は寒いですよね。
頑張ってみます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 16.01.03 翻訳(번역)
ソウル市内から乗る場、601番は始発の起点から距離があるので運行状況を確認しておくといいです。

http://bus.go.kr/searchResult6.jsp?searchName=7,601,9

こちらで確認できます。
バス停をクリック(タッチ)すると待ち時間が表示されます。

Android端末でも大丈夫です。
iPhoneだともしかするとうまく表示できないかもしれません。

その他、ブラウザを使って見る場合には
http://map.daum.net/?busInfoId=1100061491
http://map.naver.com/?busId=1498


スマートホンのアプリ
Daum地図やNaver地図があると検索が楽になります。

アプリ無しでも以下から運行状況が確認できます。
http://m.map.daum.net/actions/busDetailInfo?busId=1100061491
http://m.map.naver.com/bus/lane.nhn?busId=1498
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
tadagenさん / 16.01.03 翻訳(번역)
RondaJin さん

何度も書き込みいただき恐縮です。
このように気にかけていただけている、と思うと、とても心強く嬉しく思っています。

デジタル難民のアジュンマですが、なんとかDaumの地図を使ってバス時刻は分かるようになりました。

当日の朝は、バスの運行状況を見ながらゲストハウスを出発したいと思っています。

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
tadagenさん / 16.01.04 翻訳(번역)
自己レスです。

本日、これから始発バスへ乗りたいと思います。
運行状況を確認すると、始発の次のバスが9分後に来ているので、どちらかには乗れそうです。

アドバイスをくださったお二人に改めて感謝いたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「金浦空港⇔市内アクセス」のその他のクチコミ
6021バス 明洞→金浦空港 (2/16)
途中で降ろされた (5/24) 返信:4
金浦から明洞リムジンバス注意! (11/6) 返信:2
金浦空港からのリムジンバス (3/21)
タクシー (9/16) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
簡単に食べられて良いですよ。
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細