本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[275926] 常連客には有名俳優も。北漢山ふもとの渋いキムパッ店 (返信: 0 )
礼賛キムパッ [ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.12.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
休日には登山姿の中年男女が大量に出現する、北漢山のふもとの鍾路区・旧基洞。

そこで働く知人が「職場の近くに、渋いキムパッ店がある」と言うので、今日(26日・土)の午後に行ってみました。

7~8人座れば満席になる、小さな店です。韓国には、「キムパッ専門」と名乗りつつオムライスもウドンも炒飯も出す店が多いのですが、ここは「キムパッ2500 ラーメン2500 餅」と、本当に「ほぼキムパッ専門」です。キムパッが「肉キムパッ」1種類のみというのも、種類豊富なサラダ風キムパッがトレンドになっているソウルでは却って新鮮です。

テーブル席は2卓とも満席でしたが、ちょうど1卓空いたので、キムパッ2人分を食べていくことにしました。登山客を中心にテイクアウトが多いのか、作り置きらしきアルミホイル巻き姿ですぐ出てきました。

煮込んだソボロのような肉、青菜、卵焼き、ニンジン、黄色いタクアン、生のキュウリが入った、素朴な味です。モヤシのスープも、あっさりした美味です。

ところで、私の背後にいた中年男性客は、ラーメンを食べながら、店の人と何やら「頼まれたサイン」の話をしています。 さらに、店内にいた女性2人組も、私たちの後に入ってきた女性2人組も、ハッとした表情で「さ、サイン下さい!」「一緒に写真を📷」と頼んでいます。

「一緒に写真」は「い、いや😅」と断わりつつも、気軽にサインに応じる中年氏は、確かに非常に見覚えのある顔です。韓国芸能人の顔はどれも同じに見える(老化の特徴です・・・)私が「見覚え」を感じるとは、相当の有名人で、かつ、時代劇にも出ている俳優です。

次に入ってきた女性客が「ユ・ヘジンさんですね😰」と筆記道具を探すのを見て、「そうだ、時代映画『王の男』と、最近の映画『ベテラン』で見たのだ」と思い出したのでした。ちなみに、長身イケメンで溢れる韓国芸能界において稀有な存在といえる「個性派俳優」です。

会計時に店の人に訊くと、「よくいらっしゃいます」とのこと。とても「有名人出現店」には見えないのですが、知人いわく、実はこの「旧基洞」、芸能人・有名人の住む集合住宅が複数存在するとの事です。 芸能人のサインを壁に貼ったりはしない店ながらも、他にも有名人常連客がいるかも・・・と思いつつ店を出たのでした。
ホイル包装で登場のキムパッ
メニューは2種類と餅と、
登山用らしき茹で卵
素朴な具材と味
スター出没店には見えない外観
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「礼賛キムパッ」のその他のクチコミ
移転したそうです。 (5/6) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細