本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[275822] 【慶州】おいしいけど (返信: 3 )
瑶石宮 1779 [韓定食]
投稿者:ae92toms(トム) さん 15.12.24 / 最新レス:ガンホ君 さん 15.12.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
◆日時:2015年8月13日(木)19:00頃

◆注文:ゲリム定食 66000w

◆感想:おいしい。

①ソンイカルビチム→肉が柔らかい。松茸も風味そこそこある。

②ヘムルパジョン→焼きたてで香ばしさもあり良い。

③ハンバンサムギョプクイ→いい香り。柔らかめの良い味付け。

④白身魚のあんかけ→甘い。

⑤チャンオクイ→甘い辛唐あげ的な味。見た目チャンオとはわからない。

⑥あわび→焼きの香り、コリッとしたあわびらしい食感も良い。

⑦焼き魚→よく焼けている。

・上記以外にも7品あり、計14品+パンチャン。

・パンチャン 
 チャンアチ(浅漬けキムチ)シャキッ。
 ムグンジ(古漬けキムチ)味わい深いすっぱさ。

・朝鮮料理本来の皿を使用しているのか、皿が重い。

・クジョルパンは4人前から。今回は2人で食べたので別のメニューになり残念。

・全般的においしかったが、コストパフォーマンスの点は残念。

・お店は建物、調度品など高級感あり、個室ならその雰囲気を食事中も味わえたでしょう。  しかし我々は50人以上入れそうな大広間。ファミリー連れも多く、
 カジュアルな食堂的雰囲気で食べ物はお高い韓定食、と何かアンバランスだった。
韓食としては高級な雰囲気ある
①ソンイカルビチム
②ヘムルパジョン
③ハンバンサムギョプクイ
④白身魚のあんかけ 
⑤チャンオクイ
⑥あわび
メニュー。必ずしもメニュー通りの料理が出るとは限らないよう
お店入り口
高級感ある店内。個室が多い。我々は大広間に通された。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ガンホ君さん / 15.12.24 翻訳(번역)
ae92toms(トム) さん

お邪魔します。

 確か3年前に夕食をいただくために出掛けました。
事前に国内から電話予約し、3名で食事と一杯を楽しみました。
旅行社他は一切通さず、いわゆる一本釣りでの予約でした。
 
 当日は電話で遅れることを連絡したせいか、
韓服姿のスタッフが出迎えてくれました。
遅刻はしたものの、個室内で食事をいただきました。
おそらく、6~8人が限界の部屋だったと記憶しています。

 少々日本語が話せる女性が給仕の担当でしたが、
まぁ~、テレビドラマみたいな感じがして良かったですよ。
歴史と雰囲気、そして料理と酒を楽しみました。

 予約時と実際に現地で食事をいただく時との部屋の差異は分かりませんが、
大部屋があることは知りませんでした。
当方、予約時に個室希望の意向を伝えた記憶はありません。

 ただ、出掛けるべき高級韓定食のレストランだと思います。
味覚は人によって異なり、年齢によって変化するものですけど・・・


削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ae92toms(トム)さん / 15.12.29 翻訳(번역)
ガンホ君さん

コメントありがとうございます。

私は食事当日の昼、お店に直接出向いて予約しました。

ハングルは読めるものの、コミュニケーションや発音に不安があるので、
必要事項(日時、人数、名前)を紙に書いて渡しました。

その際、部屋の指定に確認があったかもしれませんし、
当日予約という事で個室がなかったかもしれません。

又いつか今度は個室でクジョルパンもいただきたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ガンホ君さん / 15.12.29 翻訳(번역)
ae92toms(トム) さん

 当方、ハングルは独学ですが、
結果的に自分の意志を通じさせてしまします。(笑)
もちろん、身振り手振りも必要です。
まさに自己満足(意思伝達)の世界です。
<相手に伝わったと感じればそれでイイ>と思って話します。

 ボキャブラリーや発音は自分流で、
これまでに友人・テレビ・食堂他を通して鍛えて?きました。
 読み書きは小学校1年生レベルと先方に伝えますが、
話せないと意思があっても伝えることができないので、
今後も会話中心の学習になるでしょう。

 ご参考までに、上達する上で有効だと思っているのは、
テレビ番組の内で<子供向けアニメとニュース>ですね。
今後も先生に教わることはないです。

 次回は予約の上、是非とも個室で夕食をお試しください。
それはそれは、雰囲気が素晴らしいですよ。
クジョルパン、<食べるのがもったいない料理>でした。

余計なお世話のようで恐縮です。
お気になさらないように・・・

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
今まで食べたサムゲタンの中で一番美味しかったー!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細