本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[275815] 質問 グローバルタックスフリーの補償金の返金について (返信: 1 )
タックス自動払い戻し機(KIOSK) [韓国現地情報]
投稿者:みぴさん さん 15.12.24 / 最新レス:torachan さん 16.01.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先月韓国へ行った際、グローバルタックスフリー加盟店で買い物をし、市内にあるKIOSKでリファウンドをしました。
ところがKIOSKの調子が悪く、クレジットカード情報を全く読み込まなかったため、何度かクレジットカードの読み込みをやり直したところ十数回目でようやく読み込み、リファウンドを受けることができました。
その際、カードの磁気不良かと思ったため、2種類のカードを使って何回かやり直しを行いました。
もちろん、帰国時には空港で税関でチェックを受けました。

しかし先日そのリファウンドの際に利用したクレジットカードのうちの1枚で補償金が引き落とされていました。
このような場合、補償金は返金してもらえるのでしょうか?

グローバルタックスフリーにはまだ連絡をしておりません。
仮に日本語が理解できる韓国人担当者だとしても、上記の細かいニュアンスまで通じるか不安です。
2000円程度の補償金なので諦めろと言われればそれまでですが、こちらとしてはちゃんと手続きをしたのにも関わらず、むしろ機械の不調だったのにも関わらず、補償金が請求されているのは正直納得がいきません。

どなたか私と同じ経験をした方はいらっしゃいますでしょうか?
もしくはこういった案件について精通している方がいらっしゃれば、ぜひともアドバイスを頂きたいです。

乱文申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
torachanさん / 16.01.29 翻訳(번역)
私も同じくクレジット会社にギャランティ請求がありました。昨28日にこのコーナーで質問したところです。
私はソウルのGLOBAL TAXFREEに電話をしたのですが、日本語で会話できる方がいなくて、E-mailで聞いておりますが、返事待ちの状態です。
よく考えたら、私が提出した免税書類5~6枚の2枚だけが、ギャランティ請求されてきました。同じ手続きしたのに…おかしいですよね。機械の横の女性係員にお金とレシート控えを貰ったつもりが、2枚分だけ免税書類のところが付いたまま、私に戻されてたんですね。係員のこれで終わりです、を信用したのがいけなかったのでしょうか?それとも係員の単なるミスか?
私のミスなら全部にギャランティが発生するはずです。

なぜこうなるのか、今後のためにもGLOBAL TAXFREE社は、きちんと対応していただきたい!私は訪韓12回、他アジアー、ヨーロッパでの免税手続きでこのような経験はしたことがありません。




削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「タックス自動払い戻し機(KIOSK)」のその他のクチコミ
仁川空港のkiosk (5/7)
地下鉄への長い連絡口 (10/16)
仁川空港のKIOSK (10/16)
仁川国際空港 (7/28)
機械は人がいないとできませんでした (1/10)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
5
美味しい~。
6
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
7
具沢山だけど食べやすい!
8
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!
9
明洞に最近オープンしたお店です!
10
海鮮チゲ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細