本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[275570] 東京・国分寺の「鶏そば」店、ソウルに出店! (返信: 0 )
ムタヒロ [日本料理, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.12.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
数日前、弘大入口駅2番出口近くを歩いていたら、「ムタヒロ」という怪しいカタカナ看板に遭遇。横道をのぞいて見ると、「鶏そば ムタヒロ」という日本語看板を出したラーメン屋です。即座に入る勇気が出ず、帰宅して検索などしたところ:

・「ムタヒロ」という飲食店グループ(mutahiro.com)lは日本に実在する
・「まぜまぜムタヒロ」「串あげムタヒロ」など、他の料理を出すムタヒロもある
・「鶏そば」は国分寺のムタヒロの主力メニューである
・あの弘大の店は、「中華そばムタヒロ 韓国ソウル店」としてHPに掲載されている

と判明。

今日(22日)の午後に再訪してみました。こんな裏道にあって、客は来るのか?と様子を窺ったところ、どやどやと若者グループが出てきました。来るようです。しかも、店内には他にも客がいます。平日の2時過ぎなのに、盛況です。

店内に食券販売機があったので、券を買おうとしたら、「ご注文はこちらで承ります」とカウンター内の店主兼店員くん。 そこで周囲を見回したのですが、メニューらしきものがありません。「メニューは何があるんですか」と訊くと、「日本の方ですか(ここから日本語に)。基本は醤油味の鶏そばですが、日本の方には塩味をお出ししたりしています」・・・そ、それは韓国人差別ではと思ったのですが、「韓国では『ラーメン=とんこつ』のイメージがあり、醤油味は『しょっぱい』と敬遠され、塩味・白湯は『一番不人気』」だとのこと。 折角なので、塩味を頂くことにしました。麺は太麺・細麺のうち、細麺を選択。

漬物を食べつつ、待つこと10分。←タクアンや業務用味ハクサイキムチではなく、やや酸味のある大根キムチでした。ラーメン店としては異色です。
その10分の間に、複数の客が入ってきました。韓国語の説明を聞くと「汁なし」と「汁あり」があるようです。「『汁なし』って何ですか」と訊くと、「油そばです。韓国では知られていないので、『汁なし』と呼んでいます」とのこと。いえ、日本でも、東京都西部以外ではあまり知られていないと思いますが・・・。

「鶏そば」が来ました。先客たちがお金を払わずに出ていったので、「先払」かと訊くと、どうもそのようです。 

硬めの麺の上に、ミツバ、メンマ、鶏肉1切れ、豚肉2切れが載っています。スープは鶏味で、やや塩味が濃いめですが、しみじみと美味でした。

とんこつ圧倒優勢のソウル、しかも飲食店の入れ替わりが激しい弘大にオープンの「鶏そば専門店」、ぜひ勝ち残ってほしいものです。「ラーメンは好きだが、とんこつには食傷気味」というラオタの方にオススメの店です。
ポップな日本語看板
使っていない券売機
カッパ?の置物
透明スープのあっさり味
店はこの看板の奥です
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ムタヒロ」のその他のクチコミ
弘大の鶏そば店で、武蔵野の味「油そば」 (1/9) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細