[27541] 初訪韓で (返信: 0 )
イーストゲートタワーホテル(営業終了) [4つ星]
投稿者:しんぶる さん 09.09.24
いろいろ 候補はありましたが こちらにして大正解でした。
9月20日~23日まで妹と二人で宿泊しました。

お部屋はデラックスツインで とても綺麗でした。
ただ、ダブルベットの横すぐが トイレという事と クーラーが窓側のベットには、よくあたり 寒いくらいになるが トイレ側には 風がこなくて暫くは暑かったです。部屋全体が涼しくなれば大丈夫ですが・・温度調節はリモコンで出来ました。風の向きは変えれなかったのが残念でした。
足元は寒い時間帯(夜中~朝型)は床暖房が入っていましたよ。
チョコなどのお土産は床には置かないほうがいいですね。

冷蔵庫もとても大きく 洗濯機も日本語の表示もあり使えました。
部屋からの景色もすごく良かったです。
街全体が乾燥しているので咽の弱い私には毎日頂けるミネラルウォーターが ありがたかったです。

スタッフは 笑顔も素敵で セーフティボックスも何度も出し入れしましたが嫌な顔せず(当たり前かもしれませんが)日本語も通じました。ドアマンは片言でしたが いつも笑顔で挨拶してくれ 荷物を預かってもらったり傘を貸してもらい優しかったです。

ケレスタ内は 店舗がお休みの所が多く寂しい感じですが、周りに沢山の お店があり、夜中の3時頃までウロウロすることが出来ました。露天も 沢山出て 見てるだけでも楽しかったですよ。それに とーっても安い!

明洞からも近いです。私達は清渓川の散策をしながら歩いて帰りました。(荷物が多くガラガラを引っぱりながらで少し歩きにくかったのですが・・)  それでも歩ける距離です。

次回も イーストゲートタワーホテルに泊まろうと思っています。
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
期待を裏切らない
ケーキというか苺
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
1度は行ってもらいたい!
ソウルは靴下天国!
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!