本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[275310]
素材系パンが美味。弘大・延南洞の「日本人ベーカリー」 (返信: 0 )
TOMI'S BAKERY [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.12.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加   この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前、延南洞の裏通りの半地下にあるパン店で「キートス(フィンランド語で『ありがとう』)」というパンに遭遇しました。フィンランド人の店なのか?と奥の作業場を窺ったのですが、見た感じ、職人はアジア人男性です。結局、キートスではなくバゲットを購入。本格的な粉を使っているのか、香ばしくて美味でした。

店の名前も場所も忘れていたのですが、しばらくして読んだ韓国の雑誌に、それらしき店が「日本人パン職人の名店」として紹介されていました。写真を見るに、どうやらあの「フィンランド人ではなさそうな男性」です。

今週、その「TOMI’S BAKERY」を再訪してみました。日によって並ぶ商品が違うのか、キートスは無かったのですが、今回、目にとまったのは「オキナワアンコ」です。
通常、韓国のパン店で売られている「オキナワ」は、茶色い蒸しパン風のケーキです。が、この店のオキナワ「アンコ」は、「マッコリあんぱん」の横にあるのを見るに、「黒糖あんぱん」のようです。レジの女性に訊ねたところ、やはり「黒砂糖使用のあんぱん」とのこと。

結局、この「オキナワアンコ」とバゲット、オリーブ入りチアバタ、恐竜のような外観の「トウモロコシパン」を購入。ちなみに、弘大の名店ベーカリーというと「高い」イメージがありますが、ここはバゲット2400ウォン(4点で計9400ウォンでした)。チェーン店並みの価格です。

ところで、私より前に入店していた若い韓国人女性グループは、何か当惑しているようでした。パンが外に並んでいるのに、トングとトレーが見当たらないからのようです。前回も今回も無かったので、「購入時にはレジの女性に希望の品を伝えて詰めてもらう」が正解と思われます。

※定休日は週2日(月・火)、さらに、午後に「昼休み時間」があるようです。
裏通りの半地下に位置
定休日は週2日
バゲットが美味
恐竜風のトゲトゲ付き
店内には紹介記事
今回の購入品
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝ごはんにおススメ!
2
小サイズでも量が多くて美味しい!
3
マンドゥ入りカルグクスを食べました。
4
本当に美味しい!
5
人気店なので早めの来店がおススメ
6
女一人で行きました。
7
今まで食べたタッカンマリで一番かも
8
ライアンのお餅(ソルギ)♪
9
オープニングから素敵でした。
10
ミョンドンのどまんなかで
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細