本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[274406] 店内は異国の香り。「オリ」とは違う、中華味ダック (返信: 2 )
琳嘉記 [鶏, 中華料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.12.10 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.08.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先月末に、弘大の裏通りのラーメン店前で、八角のような五香粉のような「中華スパイスの香り」を感じて立ち止まりました。 目の前に漢字で「琳嘉記」、韓国語で「香港アヒル焼き」と看板を出した店があるので、気のせいではないようです。

1人で食べられる「オリサルグッス(=アヒル肉入りスープ米麺。8000ウォン)」といったメニューがあることを確認し、今日の昼に訪問。

午後1時半過ぎで、客は私一人です。店内には例の「中華の香り」が漂っています。
ザーサイ、辛そうなピクルス、キャベツ漬けの小皿を運んできた店員嬢は、「温かいお茶はあちらのタンクにございます」と、やや外国語風の韓国語で微笑むと、レジ奥に戻り、椅子に座って柄付きマッサージ器で自分の肩を叩きはじめました。

待つこと6~7分で注文の品が出てきました。韓国のカルグッス容器に比べると小ぶりです。スープに入った青菜が「火の通ったレタス」なのが、何とも中華な雰囲気です。

「オリコギ」と呼ばれる韓国のアヒル肉は、シコシコした厚い皮が付いていて、全体的に脂が強く感じられるものが主流です。が、この店のものは、皮が薄く、肉は柔らかいながらもアッサリした美味です。豪快なオリコギと異なり、繊細、洗練といった趣きです。

連れのいる時に、アヒル焼きのハーフサイズ(23000ウォン)や、ワンタンのような水餃子のような肉入り点心なども試してみたいと思いました。
中華な香り漂う一品。
裏通りの中2階に位置
中華風ながらもシンプルな店内
メニューは少なめ
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
banegu26さん / 16.08.30 翻訳(번역)
インスタでこのお店のおいしそうな오리구이の写真を見てどんなお店か検索しているうちにたどり着きました。
まさかコネストにのせてる方がいるとは... うれしくなってコメントした次第です。
情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.08.31 翻訳(번역)
こんばんは。림가기でインスタグラム検索してみたら(謎のサングラス男とかが出てきましたが)、美味しそうですね! まだ再訪できていませんが「四角い大型水餃子風点心」も食べてみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ご飯にも良いです
2
ありがとうございました
3
癖になる味
4
買い物し放題
5
ポテトがおいしいです!
6
安くて量も多い!
7
今、まさに朝食をいただいたところです。
8
朝ごはんに♪
9
過去最高の美味しさに出会いました!
10
エッグタルトが美味しいお店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細