本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[274366] 質問 ソウル城郭の詳しい情報をお持ちの方、是非教えてください。 (返信: 4 )
ソウル城郭(漢陽都城) [寺・史跡・名所]
投稿者:floweryuki さん 15.12.10 / 最新レス:floweryuki さん 15.12.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月27日に 「臥龍公園出発→マルバウィ入山申請→白岳山→来た通りに下山」 という不本意な城郭散策をしてしまいました。何ヶ所か階段の工事中でしたが白岳山頂までは登ることができました。本当は 「臥龍公園→マルバウィ→白岳山→彰義門→仁王山→独立門駅」 と歩きたかったのですが。

入山申請時にマルバウィの係官から、白岳山頂から先は工事中のために行けないという説明を受け、トレイル途中にも工事案内看板あったのですが、いまいち工事区間が釈然としません。

反対回りの 「社稷公園付近→仁王山→彰義門」 のトレイルはどの区間が城郭に沿った散策が可能なのでしょうか?

来年の2月8日まで待てば全トレイル開通という保証もないように感じます。多くの工事が大幅に遅滞するのをこの国で沢山見てきましたので随分と用心深くなったものです。

情報をお持ちの方、どうか教えてください。
それぞれの区間が何処から何処までなのか分かりません(T_T)
ここまでは登らせてくれました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.12.10 翻訳(번역)
 ご質問に対する回答ではありませんが、ご参考になればと思い、返信させていただきます。

 ソウル城郭(Seoul City Wall)は、2012年にユネスコの暫定遺産になっています。修復や整備のための工事が行われているのは、世界遺産への登録申請が何年か先に迫っているということだろうと思います。

 工事に遭遇して苦労したり困ったりしたことも、懐かしい思い出になる日が、いつかきっとやってきます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
floweryukiさん / 15.12.10 翻訳(번역)
takju さん

ありがとうございます。そうですね、城郭は逃げないので焦らずに全長踏破への目標を持ち続けます。それを達成し終わったら、takju さんのように、地方の遺跡をゆっくりと回りたいと思っています。

この冬に雪化粧の仁王山歩きを密かに狙っていたのですが、どうなりますことか、お天道様と工事進捗次第なので、なんともはやです。

階段の工事はあちこちで見ました。ここを観光客に歩かせるのか?というくらい足場の悪いグチャグチャの場所もあり、殆ど這い蹲るようにして上へ上へと進むしかありませんでした。もう少し情報提供を待ってみます(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
konestさん / 15.12.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
一部区間(仁王山、白岳、彰義門周辺)において
景観整備のため行なわれている工事は、
2016年3月初めに終了する予定とのことです。
コネストからのお知らせに追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 15.12.14 翻訳(번역)
コネストさん

調べていただき、ありがとうございます。仁王山登頂は春のお楽しみにします(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細