本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[27399] 3週間滞在して (返信: 0 )
カサビルレジデンス新村 [コンドミニアム]
投稿者:ZUIZUI さん 09.09.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月末から3週間滞在しました。このレジデンスは1度泊まったことがあるので覚悟していましたが、長期滞在だとさらに気付いたことが増えました。

・部屋のメンテナンスが悪いです。私が泊まった部屋はバストイレの引き戸のゴムがボロボロで剥がれてくるので、持参したセロテープで補修しました。厚手の方のカーテンが半分取れかかっていて、開け閉めするたび金具がとれて最後はほとんど落ちかかっていました。エアコンの羽が1枚宙ぶらりんのまま3週間が過ぎました。部屋の交換も考えましたが、他の部屋の方に話を聞いたらどこも同じようだったので諦めました。

・モダンなインテリアですが、人間工学的には使いづらいです。椅子は長い時間座るには適さず、机はグラグラして壊れそうでした。テーブルライトもテレビの横という全く意味のないところに置かれているので、机の上に移動させて使っていましたが、掃除の度に元に戻されました。またお湯を沸かそうとしたらヤカンの素材が電気調理器に合ってないようで、なかなかお湯が沸かないため、それからは外の給湯器を使いました。

・朝食は判で押したように毎日同じで、前日の残りもそのまま出しているようでした。(バナナがどんどん熟していたので)なので最後の方は近所のトースト屋さんなどで買って食べていました。

・あの規模の建物にしてはエレベーターが2台と少ない上、清掃スタッフも使用するので、エレベーターの待ち時間は多かったです。時間に余裕を持って行動していました。

・高層階で大通りに面していない部屋をリクエストしたところ、12階の裏側の部屋にして頂けました。週末の新村は学生で大騒ぎだったので、大通り側だとうるさかったと思います。また、朝食時はエレベーターが混むので、14階の食事場所まで階段で行けるのがよかったです。

・清掃は意外とちゃんとして頂けました。ただ滞在中3回ほどバスタオルが穴だらけのボロボロのものの時がありました。

・長期滞在で持っていってよかったもの。(近くのダイソーやグランマートでも買えます)
卓上消臭剤・・・最初は部屋がタバコ臭く、窓が小さいので換気しにくかったので、匂い消しに役立ちました。
シャワー用サンダル・・・備え付けのものはトイレ用にして、底に穴のあいた水はけのよいサンダルをシャワー専用にしました。
部屋用スリッパ・・・備え付けもありますが、長期滞在なので気に入ったタイプを持って行きました。
ビーチサンダル・・・朝食やコインランドリーに行く時、大雨の中歩く時に重宝しました。
紅茶ティーバック・・・朝食はコーヒーと緑茶のみだったので、紅茶党の私は持参しました。現地スーパーで買うと多すぎるので。
洗濯物干し・・・乾燥機を使いたくなかったので、10個ほどクリップがついた小さなタイプを持って行って部屋干ししました。
洗濯ネット・・・2階のコインランドリーは日本より威力が強いようでネットに入れないとすぐ服が痛みそうでした。

長々と書きましたが、やっぱり立地はいいので、新村拠点の短期滞在にはいいと思います。
でも特に理由がなければ、ソウルには他に快適なレジデンスがたくさんあるので、そちらをおススメします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「カサビルレジデンス新村」のその他のクチコミ
駅近で使いやすい使いやすい (2/28)
まあまあでした (2/14)
よかったです。 (1/1)
お世話になりました (11/27)
いつも利用しています (11/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細