本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[273732] 奉化郡で、松茸を頂く (返信: 5 )
龍頭食堂 [韓定食]
投稿者:O2リン さん 15.12.03 / 最新レス:O2リン さん 15.12.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
奉化郡を訪問しました、こちらは松茸が特産らしいのですが、
お昼時、町は閑散としていて、なんか寂しい感じですね。
案内パンフレットで見て、町から離れたこちらのお店に来ました。
1人で訪問したのですが、お店はかなりお客さんで一杯で、なにか申し訳ない感じ。
隣の団体さんから声を掛けられ、ここは地元で有名な店だそうで、
これから何処へ行くのかなど色々質問され、日本人と知ってびっくりされていました。
松茸の石焼ご飯を注文しましたが、色とりどりのおかずが運ばれ、いい感じですね。
メインの松茸も、それのみでしたら、日本の松茸よりも風味や食感は落ちますが、
野菜とかパンチャン類を入れて、ピビンパッにすると、これがまた旨いですね。
このバランス感が韓国料理ですね。こちらのお店の最後までのおもてなし感が、
気持ちよく、お腹も心も満たされ、お店をあとにしました。
松茸がいっぱいですね
まずはこちらから
おかずがいい感じ①
おかずがいい感じ②
こういう食べ方も良し
ピビンパッにして
いい感じですね
最後はお湯をかけて
締めはおいしいりんご
松茸茶です
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
O2リンさん / 15.12.03 翻訳(번역)
追加です
お店のメニュー
サイン類
清潔でおいしい店
お店の外観です
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ガンホ君さん / 15.12.04 翻訳(번역)
O2リン さん

 またまたお邪魔します。

 松茸も良さそうですが、パンチャンもかなりの味だったのでは?
確かに国内の松茸と比較すれば味は異なるでしょうが、
<舌は人それぞれ>なので何とも言えません。
自分がウマイと感じれば、それが一番ではないかと思います。

 ピビンパプの様子からはウマサが伝わってきます。
さすが、混ぜる食文化の国ですね。
 当方ならパンチャンだけでも大満足なので、2倍3倍の喜びと言えます。
ビールでも焼酎でも結構イケル感じで申し分ありません。

 蛇足ですが、「嶋譚三峰に出掛ける前だったら行けたのに・・・」と
思いました。
この食堂は田舎にあるのでしょうが、地図を見て以外に近くて驚きました。
「知るのが遅すぎたぁ~」です。

 次回も期待しています。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
hwarangさん / 15.12.04 翻訳(번역)
O2リン さん

安東の仮面祭りの後、奉化のマツタケ祭りに行きました。KRの奉化駅で降りた時、駅員さんがこの食堂の話をしてくれ、祭り会場から食堂まで車で連れて行ってくれました。帰りは店の車で送ってもらいました。

5人だったのでいろいろ食べましたが、印象が強いのはマツタケのジョンです。これで一万ウォンでした。

店ではマツタケを売っていました。日本産と比べると、香りが弱いと言われています。でも、新しいと香りの差を感じませんでした。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
O2リンさん / 15.12.06 翻訳(번역)
ガンホ君様

今晩は、いつもお返事有難うございます。
韓国で松茸を食べるのが初めてで、こちらのお店に寄りましたが、
お客さんが次々と入ってきて、韓国の方も、松茸が好きな事が実感できました。
パンチャンが運ばれてきたときは、思わず嬉しくなりましたね。
日本とは食べ方が違いますが、こちらも十分堪能しました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
O2リンさん / 15.12.06 翻訳(번역)
hwarang様

初めまして、お返事有難うございます。
やはり団体で行かれますと、いろいろ楽しめますね。
私が行った時(10月28日)は、駅前や中心部などうろつきましたが、
松茸を売っている様子がなく、なにか寂しい感じでした。
ジョンも美味しそうですね。今度は私もいい時期に、誰かを連れ立って
もう一度訪問したいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細