本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[273014] 冬の思い出は光明洞窟で。 (返信: 0 )
光明洞窟 [自然(海・山・川)]
投稿者:Kosetsu さん 15.11.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光明市というと、時々世話になる光明競輪場やKTX停車駅の光明駅、イケアの韓国1号店くらいしか知らなかったが、光明洞窟もかなり人気の観光スポットらしい。

その光明洞窟に24日、行ってみた。
終点の光明洞窟前でバスを降りると、目の前に派手な色彩のごみ焼却場がある。そこから洞窟入口まで坂道と木製の階段を昇る。これだけでちょっと息が切れる。

入場料4000ウォンを払って洞窟内へ。中に入った瞬間、どこかで見たような既視感。そうだ、DMZの第2、第4トンネルだ。あちらは暗くて、足元がじめじめしていたけど、こちらは手入れが十分されていて歩きやすい。頭をぶつける心配がないからヘルメットも要らないし、腰をかがめなくてもいい。

8㎞近くある旧坑道は複雑に入り組んでいるが、所々に案内員がいて誘導してくれる。鉱山に関する展示の他、水族館や植物園、ワインセラーとワインの試飲、子供向けの仕掛けなど多彩だ。途中、登り降りする長い階段があるので、いい運動になる。
試飲した韓国産ワインはなかなかいい。土産に1本買ってきて、その日のうちに飲んでしまった。
外にある展望台、選鉱場跡などを見て回っても1時間半あれば十分。

冬の訪れとともにかなり冷え込んできたソウル。屋外の観光がきつい場合には、寒さをしのげる洞窟もいい。彼女の手をとってあげて洞窟探検に行ってみよう。
週末はかなり混み合うようだが、平日にはない音楽会や映画上映、ファッションショーなどを楽しめる。

ソウルからの行き方
①1号線開峰駅前から17番バスで終点の「光明洞窟」まで約1時間。または、7号線鉄山駅  前から同バスで約40分。
②時間に余裕がない人は、ソウル―光明をKTXに乗れば15分。光明駅前から17番バスで約 10分。
*17番バスは配車が頻繁な上に、途中でソウル市内からのバスと連絡しているので便利。 (例)合井、弘大方面からは5714番バスと連絡。
*1号線が分岐した永登浦―光明間のいわゆる「光明シャトル」は朝晩しか発着していない ので、要注意。


この階段を上って洞窟へ。
煌めく坑道。
音楽会などが開催される公演会場。
君も魚博士になろう。
「光明洞窟豊饒の女神」。
この階段が一番長かった。
「輝かしい鉱夫」。彼らが地の底で流した汗は、「漢江の奇跡」を
ワイン洞窟。
ここでワインの試飲をする。
展望台からの眺め。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース
9
朝食に
10
益善洞のオシャレな塩パン屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細