本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[272937] 韓国最大規模の尼僧寺院 (返信: 0 )
清道 雲門寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:takju さん 15.11.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 とても有名なお寺です。このお寺には雲門僧伽大学と同大学院も併設されており、260人以上の尼僧が修行する韓国最大規模の尼僧寺院です。

 (過去に、他のお寺「石南寺」についての他の方のご投稿で、石南寺が「韓国一の規模の尼寺です」として紹介されていますが、これは、何かの勘違いと思います。)

 この寺の最大の見所は、天然記念物の「垂れ松」です。韓国最大級で、名前の通り枝が垂れています。
 寺では、毎年春に、12升のマッコリを水で薄めて根元に供養するそうです。でも、幹が赤いのは酒を飲んだからではありません。これは、もともと「アカマツ」です。

 この寺には、大雄宝殿が二つあります。実は、新しい大雄宝殿ができたのですが、古い建物も文化財登録の関係で、扁額がそのままになっています。

 それから、この寺には、天王門がありません。代わりに四天王石像があります。

 尼僧には男性僧よりも戒律がずっと多く、修行が大変なようです。軍隊の訓練と尼僧の修行は同じだと言う人がいます。それだけ厳しいということでしょう。
 でも、一緒にしてはいけません。似ていても、方向が違います。一方は「殺すこと」。そして、もう一方は「生かすこと」。

                                                                   (11月10日)


 冬近し尼僧の瞳凛として

 
お寺の菜園
垂れ松
大雄宝殿
旧大雄宝殿
四天王石像①
四天王石像②と釈迦如...
尼僧の修行区域(一般...
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
ソウルで一人刺身を喰らいたいです (11/19) 返信:2
「4YE」という化粧品ブランド (11/25) 返信:2
スタバキャッシュレスについて (11/22) 返信:2
樹脂加工のピアス (11/4) 返信:4
韓国のクラブについて (11/19) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細