本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[272052] 情報 悪い人に注意! (返信: 8 )
ウリ硫黄温泉(旧 プラジェン・スパ) [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:PRO平 さん 15.11.18 / 最新レス:PRO平 さん 16.01.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
前回快適だったのでまた行って来たのですが、

前回、入場料支払の受付でおかしいな・・・・。と思ったのですが、
自分の錯覚かもしれないからと悪く考えずに過ごしたのですが、

その事が気になっていたので、今回は決めた額以外は持っていきませんでした。
20000W      8000×2名入場料用 お釣4000W予定
15000W      シッケなどの飲食用
34000W      アカスリ2名分
50000W×2枚  帰りのマートの買い物用

入口を入ると前回と同じ受付の女性がいました。

前にも来ましたと言って2名なので16000W、
20000Wを渡しました。
確かに渡しました。

すると、受付の人は年齢を教えて下さいと年齢を聞いて
なぜ年齢を聞くのかを説明し、
次に電卓を持ってきて、年齢を入力して表示させて欲しいと言い、
そんなこんなをやりとりし、結局は1名は1000W安くなると言い、
安くなって良かったと喜びもつかの間。
7000W+8000W=15000Wだという。
さっき、20000W渡したはずなのにまた15000W払うはめになった。
今回は2重取り確定!!!

アカスリを終え、シッケを飲む時、
受付で35000Wも取られた為にもう細かいお金は一銭もなく、
マート用の50000W2枚のみ。
売店のおばさんに大きいお金でも良いか聞くと、
受付に両替に行ってくれて、取りあえず飲んだが、
本当なら、手元に20000Wの小さいお金が残っていたはず。

あの受付の20代~30代前半の色白の丸顔の女の人は悪い人!
今回で確定!!私の勘違いではなかった。

こういうボッタクリがあるとせっかくの旅が気分悪くなる。
このスパも中にいる売店やアカスリのおばさんも親切で良いのに
本当に残念。
あの受付だけは、いろいろ話しかけて2重取りするので気をつけて下さい。
自分と同じ思いをしないように書き込んでおきます
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
kikinianさん / 15.11.18 翻訳(번역)
許せませんね!!強く強く抗議してください!!すぐその場で、

オーナーか責任者を呼んで返金を要求するべきです!!

正直、日本人はすぐあきらめたり言わないので、甘くみられがちです。傾向として

がつん!!!!!と言ってやってください!!!!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
匿名さん / 15.11.18 翻訳(번역)
悪い人に注意!

今回は2重取り確定!!!

っていうか、なぜ2回もあなたが払ったのかが疑問。

さっき、20000W渡したってなぜその場で言わなかったの??

人間なので、店員さんの勘違いもあると思います。

海外では遠慮せず、特に韓国は言わないと負けますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
kamasamiさん / 15.11.18 翻訳(번역)
なぜ「さっき払った」と言わなかったのでしょうか。
一度入場料払ってるのに再度払うなんてありえません。

言葉の伝達に不安があるのであれば
なぜ不審だと分かっていて再度行ったのか…?

匿名さんのおっしゃるとおり、
人間なので本当に受付の人の勘違い、間違いって事もありますよ。
言われるがままに払うのがおかしいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ばけもっちゃんさん / 15.11.18 翻訳(번역)
その場で抗議しなかったことは、慣れない海外で小さなトラブルから
暴力沙汰などの大きなトラブルになるかもしれないということを懸念して・・・
ということもありえると思いますのでこの際仕方ないかなとは思います。

しかし、クチコミを拝見して、
いくらなんでもお書きになられたような方法でぼったくるほど、
お店の人もバカじゃないのでは?と思ったのは私だけでしょうか?

変な話ですが、外国人からぼったくるにしても、もう少し悪知恵をきかすのでは
ないでしょうか?
ドリフのコントでもなければ、数分前に受け取った料金を忘れたふりをして、
言葉が通じないのをいいことに、まったく根拠にかけた論理をつきつけて
追加でお金をとるなどということはいくらなんでもしないのではと思ってしまいます。

何らかの誤解があって、ぼったくられたと思ってらっしゃる可能性は
ないでしょうか?


>次に電卓を持ってきて、年齢を入力して表示させて欲しいと言い、
これは双方言葉が通じないから、電卓に年齢を入力してくれということですよね?
ただの数字を伝達するのに、電卓に年齢を入力しないとコミュニケーションが
図れないほどの状況だったことをかんがみると、

>なぜ年齢を聞くのかを説明し、

この説明も確かなものではない可能性がすごく高いと思います。
もしよろしければ投稿者さんが解釈したお店側のこの「説明」がどんな内容だったのかを
教えて頂ければ、この掲示板に集まる方々のなかには韓国旅行慣れされている
知恵者が多いようですので、なにかわかるかもしれませんよね。

以上、何の解決策の提示にもなっていませんが、
あくまで私の推測ですので気分を悪くなさらずに読んでいただければと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
yuksterさん / 15.11.18 翻訳(번역)
こんにちわ。

余談ですいませんが昨日ソウルより帰国しまして、私も微々たる額ですが2重取りになりそうなことを体験しました。

東大門総合衣料市場に買い物に行き、おやつを食べようかと市場裏にある屋台が何件も軒を連ねているところの1軒で3000Wのトッポッキを注文しました。(メニューは貼ってあり、ちゃんと明朗会計になってる)品物と引き換えにお金を払いました。

かなりのボリュームで味は美味しかったので喜んで食べてると、お客さんは3人ほどその間来ましたがみなさん食べるのが早くすぐ行ってしまい屋台にはもう私一人のみ。
私も食べて、じゃあ行こうかとお皿をおばさんに返したら「3000W」って手をだして言われました。

え??と思いさっき払ったじゃないかと日本語でつい言ってしまったのですがおばさんは払ってないと言いだし、私も韓国語で切り返しはできないので英語で強くさっきはらったでしょ!と怒って言いました。

そしたらおばさんアッサリと、アラッタ、アラッタ(わかった、わかった)って簡単に引き下がったので、これは確信犯だなと思いましたよ。 

なので2重取りを防ぐためにもこういう事態になったらその場ですでに払ったと強く言ってみるほうがいいと思いますよ。韓国語が話せなくても日本語でこちらは怒っていると意思表示はしたほうが後々後悔しないと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ガンホ君さん / 15.11.18 翻訳(번역)
PRO平 さん

 お気の毒でしたね、メッチャ腹が立ったことでしょう。

 済んでしまった事でも、「腹が立つ」ことや「知らせる」べきと思うことはあります。
私見は次の通りです。

 申し訳ないのですが<現金の授受は現場主義>で、コレに尽きます。
支払った時点で領収書を受け取ることがまず第1です。
仮に「故障中で領収書が出せない」とでも言われたら、
手書きのサイン入りで領収書に代わるメモを書かせるべきだったと思います。

 国内外でも同様ですが、金銭の授受のトラブルは必ずあります。
韓国だけに悪い人が存在するわけではなく、国内にも存在します。
ボッタクリや詐欺(ダマシ)に代表されるように・・・

 諸外国では、自己防衛手段を洗練させないとナメられます。
また、英語を始めとする語学力の向上も必要だと思います。
もちろん、私も含め韓国語会話が上達するに越したことはありませんが・・・


削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
mahmさん / 15.11.18 翻訳(번역)
落語「時そば」のような詐欺ですね。
以前、屋台で串のおでんを食べていた人たちを見ていたら、みんな黙っておでんを取り、食べ、最後に指で「3本食べた」みたいに申告してお金を払っていました。
日本人はお金を先払いして商品をいただくことをヨシとしてますから、この習慣を知った上での二重取りかもしれません。
これからは同時に支払い引渡ししなくちゃいけませんね、書き込みありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
PRO平さん / 16.01.08 翻訳(번역)
多数のご意見ありがとうございます。本日確認したのでコメント遅くなりました。

なぜ前回変だと思ったのにまた行ったのか?という意見がありましたが、
前回は払った気がしたけど、自分の錯覚だったのかな?とおかしいなと思いがら払ってしまい、残高の管理もしていなかったので、2重取りに半信半疑だったのです。
ですので、引っかかってはいたのですが、中の人達はとても親切で自分の勘違いだったのかもしれないと思い直してしまったので、また行ってしまいました。

そして、お金のやり取りの件ですが、今回は前回のように半信半疑にならない様にとわざわざお金を分けて行ったにも拘わらず、また起きてしまったのは自分自身も反省しています。
ほんとに馬鹿げた話です。
その場では、間違わないように金額を先に確認し、お金を渡し、その人が一旦レジに行ってそうだ!と言う様に戻ってきて、年齢の話をして、年齢を手で示して、何度かやり取りして、それを確認するように電卓をもってきて入力したり、安くなるよなどと話しているうちに金額を言われて、一瞬わからなくなって払ってしまった訳です。
まさにご意見にあったように落語のようなお話です。
正直、フロントで早く中に入りたいな・・・・とやり取りが長く感じてしまっていたので、金額を言われたときに渡した事を一瞬忘れてさっさと払ってしまっていました。
下駄箱に向かう途中、「あれ!」っと気が付いたときには遅くて、フロントに人がいなかったのです。そして残高を確認したら分けてあったので、また払ってしまったことに気が付きました。

マヌケな話ですが、自分でもなぜ払ってしまったのだろう?と思っています。
私自身がやりとりしていくうちに錯覚に陥ってしまっていました。
もちろん、店員さんの方も悪気なく錯覚してしまったのかもしれませんね。

どちらにせよ、こうゆう錯覚ってあると思うので、私の失敗談が参考になればと思い
記載しましたが、私の失敗談に不快に思われた方には申し訳なく思います。
コメントありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ウリ硫黄温泉(旧 プラジェン・スパ)」のその他のクチコミ
日本のスーパー銭湯感覚 (5/20)
店の名前変りました? (7/8) 返信:1
良かったです (3/2)
ソルラルは温泉。 (2/19) 返信:1
工事中 (8/3) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
事前に買うべき!
2
GOTOモールでのお買い物前後に韓国のトーストを
3
お値段以上、美味しい食堂
4
パンが美味しい
5
また泊まりたいホテルです。
6
チキン屋で美味しいプデチゲ
7
明洞のドラム缶焼肉
8
単品勝負の行列店
9
並ぶ価値あり!新村の人気どんぶり&パスタ専門店
10
便利な宿です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細