本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[271966] 残念 次は行きません (返信: 2 )
古宮 明洞店 [焼肉, ご飯・お粥]
投稿者:かっぱ88 さん 15.11.17 / 最新レス:かっぱ88 さん 15.11.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
全州ビビンバが食べたくて来店。
お店は階段を上がって2階にあります。

お店の雰囲気は広く開放的でゆったりしていて、
テーブルセッティングなども高級感があります。食器も真鍮で素敵でした。
しかし、肝心の全州ビビンバの味も良くなく、おかずも何品かついてきましたが
とうもろこしのチヂミなど冷めきっており美味しくありませんでした。

問題は通された席です。
階段を上がってすぐ脇の入口に近い席に外国人が固めて通されます。
白人については分かりませんが、その入口に近い座席の周りにいるお客は
全員が中国人・日本人でした。
テーブルセッティングからメニューが日本人用・中国人用と最初からセットしてあり、
入ってきた客が日本人か中国人なら、あえてその入口に近い席に通すんです。
入口と階段下の境はガラス戸1枚なので、入口脇の席で階段側の座席に座ると、
ほぼ外の気温と同じで暖房がきいておらず、とても寒かったです。
食事中、ずっとコートを着て過ごしました。こんな事は初めてでした。

なお店内はとても広いので、席がガラガラで奥の暖かい座席も
まだまだ余裕たっぷりでした。

見ていると、奥の暖房がきいた暖かい座席には韓国人を通していました。

寒いから席を変えて欲しいと伝えることが出来なかったといえばそれまでですが、
言ったところで良い対応をしてくれたかどうかは疑問です。
なんせ混んでいない状態でも、入口付近の寒い席はわざと外国人用にしているのですから。

そんな訳でタイトル通り、このお店には二度と行きません。

初めて食べた全州ビビンバのお店がここだったので、
なんだか全州ビビンバのイメージまで悪くなってしまい残念です。
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ガンホ君さん / 15.11.18 翻訳(번역)
かっぱ88 さん

 気分、最悪でしたね・・・
つい最近も似たような書き込みがあったように思います。

 味覚は人によって様々ですが、
雰囲気や接客については大して差異はないハズです。
 かつて満足した記憶がある店なので、
この点からすれば<空振り店>になってしまったようですね。
う~~ん、残念。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
かっぱ88さん / 15.11.18 翻訳(번역)
昔は大満足のお店だったんですね。

あれだけ寒ければ、同じことを思った方がいても当然と思います。

11月で気温14度前後の時期ですら、この席は寒すぎると思ったのですから、
真冬にここのお店に入らなくて本当に良かったです。

混んでいて仕方なく入口近くの席に、という流れであれば
仕方ないので、文句もなかったのですが。
雰囲気はとても素敵なお店だけに、味も空調も本当に残念ですね…。

他に全州ビビンバを美味しく食べられるお店を探したいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
私は精肉店の息子です!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細