本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[271167] ソウルでは希少なカルチクッを済州島で食べました。 (返信: 0 )
ネゴリ食堂 [海鮮]
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.11.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウルではなかなか見られない「カルチクッ」を食べられる、済州島名物のタチウオ料理の専門店です。

済州島の友人もお勧めの食堂です。
朝から営業している上に天地淵瀑布(http://comm.konest.com/forumd/826)や
西帰浦毎日オルレ市場(http://comm.konest.com/forumd/14147) の近くにあるため、2ヶ所に
行く際に朝ごはんとしてお勧めです。

カルチクッ(11,000ウォン)とカルチチョリム中(40,000ウォン)を注文しました。
メニュー表には日本語表記もありました。

カルチリョリムが先に出てきたのですがあまりの赤さに食べられるかなと思いましたが、食べてみると
思ったほど辛くはなく韓国料理にある程度慣れている方なら無理なく食べられると思います。

厚みのあるタチウオとじゃがいも、大根が入っていたのですがタチウオが美味しいのはもちろん
大根とじゃがいもにヤンニョムがよく染みていてとっても美味しかったです。

カルチクッは初めて食べました。出てきたときは白菜とかぼちゃで覆われていたので混ぜたところ
下からタチウオが出て来ました。
汁の中に魚の皮が浮いていたので「生臭いかなぁ」と思ったのですが、青唐辛子が入っていたため
ピリっと辛く魚特有の味はまったくなく美味しかったです。

タチウオは尻尾の方が3切れ入っていましたが、身は厚く食べ応えがあり美味しかったです。
白菜やかぼちゃもとっても汁とよく合っていてとても美味しかったです。

タチウオの煮付けはソウルでも食べられますが、カルチクッは済州島でしか食べられないので
済州島へ行かれたら是非とも食べて下さい。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細