本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[270505] 質問 怪しい警察官 (返信: 9 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:たなべん さん 15.11.04 / 最新レス:たなべん さん 15.11.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夜、夕食を取ろうと明洞から東大門市場に姉と2人で歩いていると、


途中で道に迷い、あたりをきょろきょろしていたら、


混雑している町中で、黒いマスクをした私服の男の人が突然声を掛けてきました。



「どうしました?私は私服の警察官です。怪しいものではありません。」と言われたのですが


どう見ても怪しい感じでした。


東大門市場への道は丁寧に教えてくれましたけど、本当の警察官だったのかは不明です。


あの黒いマスクがどうしても怪しく見せていましたが、韓国では普通のことなんでしょうか・・・


なんかモヤモヤしていたので確認したくて質問しました。



削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
H.L.LEEさん / 15.11.04 翻訳(번역)
観光警察を含め警察官は左胸に名札をつけております。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
たなべんさん / 15.11.04 翻訳(번역)
H.L.LEE様


そうなんですね、


知りませんでした。


夜だったのでそこまでチエックしてませんでした・・・(/ω\)


今度そうゆうことがあったら確認してみますね。

ありがとうございました。(⌒∇⌒)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
すがりんさん / 15.11.05 翻訳(번역)
黒いマスク…布製のマスクだったのでしょうか?
最近はPM2.5(미세먼지)対策として使い捨てでない布製の厚手のマスクをしている方を見かけることがあります。

とくに冬場は中国や北朝鮮で暖房のための石炭消費量が増えるため増えると言われていますが、調査によってはソウルの場合は自動車の排ガスの影響が大きいとの話もあるようです。

マスクをしている人の方が少数派なのでマスクしていると目立つし、私服警官が目立っちゃいけないと思うんですけどね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
たなべんさん / 15.11.09 翻訳(번역)
すがりさまこんにちは。

黒いマスク姿の人は今回の韓国でチラホラ見かけました。

なんか流行りなのかな・・・・?

くらいにしか思ってませんでしたけど


警察官(自称)の方まで・・・てっ、ところがやっぱり

違う国に来た!って感じで楽しかったです。

まだまだ知らないことが一杯あって韓国は何度でも行きたくなりますね。(⌒∇⌒)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 15.11.09 翻訳(번역)
観光警察の人はパンフレットのような感じです。
観光警察のパンフレット1
観光省察のパンフレット2
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ホンデさん / 15.11.09 翻訳(번역)
〉どうしました?私は私服の警察官です。怪しいものではありません。」と言われたのですが

笑いました。
怪しい人が、怪しいものですと自己紹介しませんよね。

その人が本物の私服警官か、モドキかは分かりませんが
判別をつけられない外国人(女性)に親切に声をかけ、会話をするうちに実はナンパだったという話を
聞いたことがあります。
しかも、黒い?マスクを取ると初老のオジサンだったという
いやはや元気というか何というか(笑

御婦人は特に気をつけましょう。
ああ、すみません書き忘れましたが、この話は
釜山方面で聞いた話です。



削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
たなべんさん / 15.11.19 翻訳(번역)
fishman様、こんにちは(⌒∇⌒)

わざわざパンフレットまで載せて頂きありがとうございます。

ちゃんとこういう物があるのですね。

知りませんでした。

やはり、違う国に行くのだから自分でも安全に関する情報は

仕入れるべきですね。

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
たなべんさん / 15.11.19 翻訳(번역)
ホンデ様、こんにちは(⌒∇⌒)

確かに怪しいですよね。

でも、道を教えてくれただけでナンパは

されませんでした・・・・

おばちやん2人連れだったからでしょうかね( ´∀` )

とにかく無事で良かったです。

コメントありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
たなべんさん / 15.11.19 翻訳(번역)
cbak様、こんにちは(⌒∇⌒)

韓国では皆さんとても親切でした。

汗蒸幕にいった時もアジュンマが

私の頭を子供みたいにガシガシ拭いてくれました。(笑)

あの距離の近さがたまらないです。

コメントありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細