本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[269891] 朝の太宗台にて、絶景を一人で満喫 (返信: 0 )
太宗台 [自然(海・山・川)]
投稿者:maiko3150 さん 15.10.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/09/22 6時半頃、釜山駅からバスで向かいました。
影島の街や海を眺めながら、大体40分ぐらい揺られて太宗台の入口付近に到着します。

太宗台公園内を循環する電車のような小型バス「タヌビ」は、まだ運行していませんでしたので(始発は、9:20~)、園内を一周する道路にそって、西側から東側へと歩いていきましたが、いきなりの上り坂😖

勾配はそれほどでもないのですが、展望台を過ぎて灯台まで、30分ぐらいは延々と上り坂が続きますが、平日の朝方にもかかわらず、運動着姿でウォーキングや散歩をする方が意外にも多かったです。🏃

徒歩だと、およそ1時間弱で園内を一周できますが、東西どちらから回っても、入口からは上り坂で、灯台付近から下り坂になります。


まずは、展望台へ行く途中にあった救命寺に立ち寄りましたが、人気がなくてちょっと寂しい感じでした。
そのまま進んでいくと、写真撮影を禁止する警告文の看板があり、どうやら軍関連の施設が展望台の手前にあるようで、ちょっとだけ脇道を入って覗いてみたところ、かなり物々しい雰囲気だったので早々に退散しました。💦

20分ほど歩いて、ようやく展望台に到着しましたが、切り立った海岸線と視界いっぱいに広がる海に圧倒されます。🌊
私のほかには誰もいなかったので、この見事な眺望を贅沢にも独り占めすることができました。
よく見ると崖下の岩場には、どうやってそこへ行ったのか、釣り人の姿もありました。😰

展望台を後にして、さらに10分ほど歩くとようやく灯台に到着します。
灯台は道路から階段をしばらく下った崖の途中にあり、真っ白な姿が青い海と空に映えて本当に美しかったです。✨


灯台の東側の崖下には、エメラルドグリーンに輝くビーチ(동글동글 자갈마당)があり、岩場を伝って歩いていけそうだったので、思い切って行ってみました。

足場が悪く、道とも呼べないようなところを慎重に進んで辿り着くと、そこには辺り一面、波に洗われて丸くなった小石が転がっています。
そして、波が押し寄せて引いていくときに、小石が波に巻き込まれてガラガラと大きな音を立てるのですが、この音が不思議と心地よく感じます。😌


さらに、灯台の西側には切り立った崖のような岩場に出られる小道があり、道幅が狭いところだけは柵があるものの、それ以外に何もない絶景が広がっています。
風が強い上に、かなりの高さなので、立っているだけでも緊張しますが、きれいに現れた地層の縞模様と、いくつもの奇岩、そして深い緑色の海は、ずっと見ていても飽きません。


今回は天気もよく、平日の朝で人も少ない状況でしたので、思う存分に景色を満喫することができました。
こちらは展望台です。朝なので店舗は閉まっていますが、展望台に
よく見ると、崖下の岩場に釣り人の姿が…
こちらは灯台の様子です。白が青空によく映える…
灯台から見た、チャガルマダン。泡立つ波の白さとエメラルドグリ
灯台の下には人魚像がありました。
岩場を辿って、灯台の西側にあるチャガルマダンへ。波が小石を巻
チャガルマダンから見た灯台も美しかったです。
一方灯台の東側は、切り立った岩場の上に出られる細い道がありま
奇岩の数々は、遠くから見るときと印象が異なり、重量感がありま
崖の下に見える、海の深い緑色がとても印象的でした。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
旨味の強さが衝撃的だったナッコプセ
2
美味しすぎ絶品カムジャチヂミ。アボカドビビンバお一人様歓迎
3
平日12時45分で売り切れ
4
渡韓の旅に必ず食べに行く店!
5
やっと行けた!
6
カナダの人気のドーナツ屋さん
7
明洞にもオープン!
8
ボリューム満点でした
9
静かな大人カフェ
10
作ってもらいました

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細