本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[269387] 韓半島最南端の地タンクッマウル (返信: 1 )
タンクッ観光地 [寺・史跡・名所]
投稿者:みえぽん さん 15.10.24 / 最新レス:takju さん 16.02.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓半島最南端の地タンクッマウルへ行ってみたいと思い、
ソウルから遠く離れた海南のこの地に、
シルバーウィークを利用した4泊5日の旅の期間に行って来ました。
2015/9/19

ソウル高速バスターミナル9:10発海南行きのバスに乗車、
約5時間後の14時に海南バスターミナルに到着。
タンクッマウル行きのバスはバスターミナル内から発車、
14:30に出たバスは約1時間後にタンクッマウルに到着しました。

タンクッの石碑が立っている近くに、
展望台、タンクッ塔へ行ける階段の散策路があり進んでいきました。
散策路を先へ行くとモノレール乗り場がありました。
展望台がある所まで行けます。
行きか帰りかどちらかモノレールに乗るつもりでいましたが、
展望台まで歩いて行くことにしました。
途中、分かれ道があり、「展望台まで400m、タンクッ塔まで130m」の標識が。
展望台へは上り階段、タンクッ塔へは下り階段なので、
先に下りのタンクッ塔方向へ進みました。
タンクッ塔は韓半島最南端の地を示す塔です。

来た道を戻り、標識があった分かれ道からは展望台方向へ。
展望台まではずっと上り階段が続き、かなりきつかったです。
展望台前から海が一望できました。

行きは歩いて展望台まで来ましたが、帰りはモノレールに乗りました。
タンクッマウルには雰囲気がいい泊まってみたいと思う宿泊施設がありました。
海辺の町なので、海産物を食べられる食堂もたくさんあります。

蘆花島、甫吉島へ行く...
タンクッ塔
タンクッ塔、展望台ま...
タンクッ展望台
モノレールからの景色
2両編成モノレール
タンクッ展望台
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
takjuさん / 16.02.17 翻訳(번역)
 以前から気になっていたのですが、甫吉島へ行かれる方もいらっしゃると思いますので、少し補足させていただきます。

 2枚目のお写真のご説明に「蘆花島、甫吉島へ行く車両も積載できる船」とありますが、タンクッから甫吉島へ直接行く船はありません。蘆花島へ行く船だけです。

 ただ、蘆花島と甫吉島は橋で結ばれていますから、蘆花島到着後、港からバスに乗れば、甫吉島へ行くことができます。

 蘆花島出港後、次は甫吉島と思ってそのまま乗っていると、元のところに戻ります。

 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「タンクッ観光地」のその他のクチコミ
地の果てで巨大アワビを食べました (9/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
楽しい雰囲気でした
4
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
5
コンナムルクッパ食べ比べ!
6
大邱市東区、チュクミを堪能
7
テリムサンガ3階の支店
8
地元民に人気の韓国家庭料理のお店
9
最高のお店です(^^)
10
クチコミキャンペーンのプレゼントが到着しました(^_^)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細