本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[269067] 南にある青瓦台=青南台。 (返信: 4 )
青南台 [寺・史跡・名所]
投稿者:Kosetsu さん 15.10.21 / 最新レス:ねこのこぽんちゃん さん 15.10.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
全斗煥大統領時代の1983年、大統領専用別荘として作られたのが青南台。南にある青瓦台ということから青南台と命名された。
大清湖を望む場所にあり、面積は184万4000㎡と広大だ。

歴代大統領が激務を離れて休養をとった敷地内を昨日、大統領になったつもりでのんびりと散歩してみた。紙くずひとつ落ちていない手入れの行き届いた敷地内は、それだけで気持ちがいい。

人気のある観光スポットなのか、平日なのに駐車場には何台もの観光バスが停車しており、けっこうな人出だ。青南台まで乗ってきたシャトルバスもほぼ満席だった。

20年間に全斗煥大統領から盧武鉉大統領まで、5人の大統領とその家族が使用した本館をはじめ、眺望のいい五角亭、ゴルフ場、養魚場、藁葺のあずまや、大統領記念館、歴代大統領の銅像が並ぶ大統領広場、音楽噴水、各大統領の道などがある。

歩いて全部回ると5時間くらいかかるという。主だったところだけなら2時間もあれば十分なのだが――。
「せっかくなので展望台まで行かれてみては」。
写真を撮ってくれた女性職員にそう勧められ、その気になって展望台を目指したのはいいが、途中の山道で汗だく。やっとたどり着いた展望台からの眺めも、PM2.5の影響で霞んでいた。
登山服姿の女性グループに何組か会ったが、軽めの登山コースに適しているのかもしれない。

今どき税金でこんな施設は作れないだろう。それだけに歴史的施設として一見の価値がある。なぜか写真撮影は禁止だったが、本館の調度品などはやはり見るに値するものだ。
また、周囲の山が色づき始めていたので、間もなく紅葉も見ごろを迎える頃だろう。


◎ソウルからの行き方
高速バスターミナルから清州高速ターミナルまで1時間30分。道路一本隔てた市外バスターミナル前から311番バスで終点の「문의(文義)」まで約1時間。近くの切符売場で入場券(5000ウォン)と青南台往復のシャトルバス料金(3200ウォン)を支払う。バスの所要時間15分。
利用時期:2015.10
大統領記念館(別館)
内部の展示。大統領の愛用品などが展示されている。
同。歴代大統領の揮毫。
青南台入口。
ヘリポート。
本館。
「全斗煥大統領の道」。
五角亭からの眺め。
養魚場。
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Kosetsuさん / 15.10.21 翻訳(번역)
追加の写真です。
大統領記念館。ミニ青瓦台と呼ばれ、実物を60%に縮小した。
同内部。
メタセコイアの林。
ゴルフ場。
クヌルチプ(クラブハウス)。
同眺め。
大統領広場。実物大の歴代大統領の銅像が並ぶ。
「金大中大統領の道」。ここから展望台に行く。最初から勾配が急
展望台からの眺め。霞んでよく見えない。
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 15.10.21 翻訳(번역)
こんにちわ。
今、ソウルに来ております。
ミュージカルが目的です^^

写真を拝見しましたが、お庭がとてもきれいですね^^ 
庭園を見て回るのが好きなので、この大統領の別荘にも行ってみたくなりました。でも、韓国語が全然だめですので、多分一人では行けないと思います😣
Kosetsu様のように行動的に観光されている方がとてもうらやましいです。

これからもいろいろと楽しい情報の提供をお願いいたします🐱
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kosetsuさん / 15.10.21 翻訳(번역)
ねこのこぽんちゃんさん、コメントありがとうございます。

青南台はなかなかいいところでしたので、ぜひチャレンジしてみてください。庭園の散策がお好きでしたらなおさらだと思います。
韓国で初めて地方に出かける場合、ちょっと緊張しますが、行き先などを紙に書いておくとかしておけば大丈夫でしょう。

以前、ねこのこぽんちゃんさんが行くと言われていた「エリザベート」を漢江鎮で見てきました。よかったですよ。
開演前にロビーで待機していたら、日本人女性がずいぶんいましたね。至る所から日本語が聞こえてきました。


削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 15.10.22 翻訳(번역)
Kosetsu様

ご丁寧な返信ありがとうございます。
まだソウル以外には行ったことがありませんので、もし行くことになりましたらKosetsu様のおっしゃるように行先などをあらかじめ書いておきます^^ハングルですね。

エリザベート、観賞されたのですね ✌本当に素敵でした。もう一度見たいくらいです。
実は、今回漢江鎮のブルースクエアでミューカルを見てきました^^

今日、日本に戻ります。
12月にまた来る予定でいます。また、いろいろとお話をお聞かせください。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細