本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[268992] ヘルシー志向のおかずとナッチトッパ (返信: 4 )
チャカンナッチ 沙上店 [海鮮]
投稿者:maiko3150 さん 15.10.20 / 最新レス:maiko3150 さん 15.10.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/09/23 11時半過ぎに、金海空港へ向かう途中で、昼食を食べに行きました。

帰りの飛行機まで時間があったので、途中の掛法ルネシテ駅で下車して、駅前のルネシテとE-MARTをブラブラしてから、ロッカーに荷物を置いて沙上駅の近くで昼食でもと思ったのですが、スーツケースがギリギリでロッカーに入らないという事態が発生。😖
急遽、スーツケースを引いて食事できるところを探していたところ、ハイマートの駐車場にあったこちらの店を見つけました。


こちらはチェーン店のようですが、外観がかやぶき風になっていてちょっと変わっています。
まあ店内は普通でしたが…

スーツケースを引きずっている私を見て、店員さんがスーツケースを入口に置いてくださいと言ってくれました。

メニューを見ると、イイダコ(ナッチ)料理がメインのようだったので、ナッチトッパ(9,000ウォン)を注文しました。

おかずは、サラダ、わかめスープ、豆腐、もやしのナムルと、ちょっとカロリー少なめでヘルシーな感じですが、それほど薄味でもなく、しっかりと味付けされています。

メインのナッチトッパですが、ナッチポックムをご飯の上にかけて食べる丼のようで、ナッチポックム自体はちょっと辛めでしたが、イイダコはとても柔らかくて食べやく、美味しかったです。😋

また、こちらのお店は繁盛店なのか、店員さんが結構多かったのですが、皆さんキビキビ働いていて好感が持てました。
外観は、かやぶき風の造りで、ちょっと変わっていました。
メニューです。
おかずはとってもヘルシー志向でしたが、味はしっかりしていて美
ナッチポックムをご飯にのせていただきます。
コンナムルも混ぜてビビンパ風に…
お店はハイマートの駐車場内にありました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.10.20 翻訳(번역)
 ご投稿を拝見するたびに、思うことがあります。ずいぶん精力的に行動されているなと。お元気なんですね。うらやましい限りです。

 ところで、今回ご投稿のタコですが、タコにはいろいろ種類があり、韓国語でもそれぞれに名前がついているようです。

 낙지(Octopus minor)というのは、本来はテナガタコを指します。ところが、韓国でも他のタコとの混同があるようで、食堂などのメニューに낙지とあるのにイイダコが出てくることがあります。

 当方も暇なものですから、ご投稿のお写真をしげしげと眺めていたのですが、判定がつきません。ただ、テナガタコである可能性の方がちょっと高そうです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
maiko3150さん / 15.10.21 翻訳(번역)
takjuさん

コメントありがとうございます。
イイダコの件ですが、私が「낙지 = イイダコ」と勘違いしてました。
肉質がすごく柔らかかったので、おそらくテナガダコが正しいと思います。

私の場合は、気ままな一人旅ということもあって、早朝から出かけたり、長時間歩いたりするスケジュールを組んでしまうことが多く、自分の組んだスケジュールながら、消化するのがしんどくて毎回ヘトヘトになります。😅

それでも旅の終わりには、なんともいえない充実感があって、また次の旅のことを考えてしまいます。😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ガンホ君さん / 15.10.21 翻訳(번역)
maiko3150 さん

 度々お邪魔します。
写真&詳細の説明を楽しく拝見しています。

 まさに<慶尚道広域活動家?>ですね。ビックリです。💨
慶州では朝から精力的に観光し、釜山でも早朝からアチコチ巡られて・・・
私なら2回分の旅にあたると思います。

 沙上なら交通の便も良いので、この食堂?なら合格でしょう。
店の外観も悪くないですし。
 帰路が金海国際空港のフライトの場合、
昼食は2階の韓国料理のレストランでいただきます。
早めにチェックインして、落ち着いて一杯ヤリたいからです。🍺

 コレが<アジョッシスタイル>です。😊

 蛇足ですが、11月4日から4泊5日の一人旅に出掛けます。
恒例の仁川の友人との1泊2日の小旅行が待っています。👍

 昨晩、電話で確認したところ、全州方面に行く予定だと聞きました。
全州韓屋マウルに立ち寄るものだと思いきや、「行かない」とのこと。
<紅葉のキレイな所を巡る>計画だそうです。
何処に行くのかが分からない「ミステリー(笑)ツアー」です。

 「全州は、また時間がある時に行ってください」と言われました。
今回も自家用車で移動するので、確かにその通りではありますが・・・

 早速、「気分がイイ拉致」状態の始まりです・・・
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
maiko3150さん / 15.10.21 翻訳(번역)
ガンホ君さん

コメントありがとうございます。
旅先で忙しく動いてしまうのが、どうも私の性分のようで…💦
今後は日程に緩急をつけて、のんびりした時間を楽しもうかと思っています。

金海空港の2Fはノーチェックでしたが、空港グルメも旅の楽しみの一つですね。
行かれる先は「全州方面の全州ではない場所」ということで、お帰り後の投稿を楽しみにしています。😄
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細