本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[268953] 酢豚1500ウォンの屋台風食堂で餃子&スープ素麺 (返信: 2 )
ハニー豚 [屋台・軽食, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.10.20 / 最新レス:Yuseong◆ さん 15.10.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄6号線「望遠」駅2番出口近くに、豚の絵が描かれた小さな食堂があります。以前、コネストの「Now!ソウル」激安グルメ特集
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=7885
に同じ名前の店が紹介されていたので、チェーン店かもしれません。

店の前のメニューを見ると、「タンスユッ(酢豚)1500 トッポッキ1500 ミョルチグッス(スープ素麺)1000 焼き餃子1000」・・・確かに激安です。しかも、「国内産」手製酢豚とあります。

今日の昼に前を通った時も、主婦風の中年女性が3人ほど並んでいました。思わず立ち止まり、「ミョルチグッスと餃子」「持ち帰りで酢豚」を注文。←「先払い、現金決済をお願いします」とあります。

「酢豚は今ちょっと時間がかかるので、お食事後にお渡しします」とのことで、3点ぶん、計3500ウォンを支払い、2分ほどでレジカウンターに出てきたグッス&餃子をもって着席しました。餃子にはトッポッキのたれをかけてもらう事もできますが、辛そうだったのでかけないことにしました。

グッスと餃子は、感動のおいしさというわけではなく、「店内で座って食べられる屋台フード」程度です。 が、店名にもなっている「豚」は、価格のわりに結構な美味でした。量もそれなりにあります。甘酢ソースは、持ち帰りだと「たれ無し」で注文している人もいましたが、今回はかけてもらいました。肉が柔らかくなって、これはこれで美味です。

レジ前の袋に入っていた「コマキムパッ(確か、3本で1000ウォン)」も美味しそうだったので、再訪時には試してみたいものです。
黄色&豚の絵の看板
酢豚1500ウォン?
イートイン席もあり
麺と餃子は、まあ普通...
酢豚は美味でした
キムパッも試してみた...
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
takjuさん / 15.10.27 翻訳(번역)
cbakさん

 日本で単に「花」というと「桜」を指すように、、中国語圏では「肉」だけだと、豚肉のことです。

 酢豚に鶏肉を入れると「糖醋鶏肉」、青椒肉絲に牛肉を使用した場合「青椒牛肉絲」、もしくは短縮して「青椒牛肉」、「青椒牛」などと呼びます。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Yuseong◆さん / 15.10.27 翻訳(번역)
皆さま、こんにちは。

光楽園のホームページをいま見て注目してしまったのは、「まおみ定食」よりも、
「中華料理屋なのに、スムージーのメニューがすごく充実している」ことです。
季節限定メニューの「ホットスムージー(トマト)」というのが特に気になります👀

「肉」といえば何の肉か・・・という質問は、日本の場合、地方によって答えが違うかも
しれませんね。「焼き鳥という名前で豚肉を出す」地域もあるようですし🐷

ところで、韓国式中華では、

・豚肉がブツ切りでなく「細切り」という店が多い
・鶏肉を使った酢豚風料理は「カンプンギ(깐풍기)」という、全然ちがう名前(漢字
 メニューでは『乾烹鶏』だった気が)で出てくる

ような気がします(カンプンギは醤油味なこともありますが、甘酢味なことも多いです)。 
そして、この「ハニー豚」も、肉は「細切り」派です・・・。 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
4
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
5
具沢山だけど食べやすい!
6
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
7
海鮮チゲ
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
10
心を鷲掴みにされた、中部市場、美味しい干物のお店。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細