本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[268647] 情報 専門パン店のトレンド、「あんぱん」「コロッケ」の次は「ベーグル」? (返信: 0 )
D-BAGEL [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.10.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
新村の延世大学から現代百貨店方向に歩いていたら「NEW OPEN D-BAGEL」という立て看板が目にとまりました。「ドクスリ茶房」「ドクスリ撞球」といった店舗が入居した「ドクスリビル」という建物の1階なので「D」なのでしょう。

ベーグルと、クリームチーズベースの「スプレッド(2000ウォン前後)」の専門店のようです。店内には、ベーグルの種類ごとの「お薦めスプレッド」の掲示があります。
が、昼食直後だったこともあり、ベーグルのみ購入を・・・と思い、袋に入れて積まれたベーグルを手に取ろうとしたところ、どうやら店員嬢に注文を伝えて取ってもらうスタイルのようです。

「スプレッド無し、サンド用のカットも必要無し」でプレーン(1900ウォン)、バジル(2000ウォン)、オニオン(2100ウォン)を1つずつ購入。適度にモッチリした感じで、まあ普通に美味です。ただ、「プレーン」「バジル」はナイロン袋から出して紙で包み直されて出てきたので、翌日に食べたら少し乾いて硬くなっていました😖 

さて、最近、オフィス街や「若者の街」にベーグル専門店が増えている気がします。光化門では「FOURB(いちおうチェーン店)」、弘大では「BEIGEL CAFF’E」、 新村のこの店から徒歩圏の梨大では「Queens Bagel」という店(若い女性が行列を作っていました)を見かけました。
ここ2~3年、韓国というかソウルで急増したのは「あんぱん」「コロッケパン」、そして「チュロス(これはパンというか、揚げ菓子?)」の専門店ですが、次のブームは「ベーグル」なのでしょうか・・・? 
最近オープンした雰囲...
ベーグルと、
「スプレッド」専門店...
お薦めの組み合わせを...
味の表示は手書き
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「D-BAGEL」のその他のクチコミ
新村の「D-BAGEL」、閉店というか、8階カフェに統合。 (9/6) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細