本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[268548] 情報 倒壊の噂は今は昔?週末は混雑のロッテワールドモール (返信: 5 )
ロッテワールドモール [百貨店・モール]
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.10.16 / 最新レス:daga さん 15.10.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ロッテワールドモールは完成当初は欠陥部分が見つかり、大きくニュースになりました。
韓国人の友人にも「もうすぐ倒壊するからその前に見物行こう」と誘われる始末でした。

1度だけ食事をしに行った事はあったのですがしっかり見た事は無かったので
「全ての階をくまなく見てみよう」としょーもない考えが浮かび10月9日の祝日に行って来ました。

「ショッピングモール」の地下1階から6階まで全てくまなく見て回って来ました。
自分で書いていて本当にしょうもなくバカバカしい事してるなと思ったのですが、意外に
時間が潰せるので雨の日、寒い日、暑い日などにお勧めです。

とにかく広いので1階から3階、2階から4階とワンフロアを飛ばすエスカレーターまであります。
方向音痴の私は訳が分からない状態でひたすら徘徊し、全てを歩いて見尽くすだけで3時間も
かかりました。

モール内はかなりの人で混雑をしており、飲食店はほぼどこもウェイティングの列が出来ていました。

日本でもお馴染みのABCクッキングや日本食の「あびこ」、「豚人」なども出店しています。
またカフェも所々にあり買い物しながら気軽にお茶が出来ます。「bills」もかなり気になった
のですが、看板しか見つけられなかった「Vincent van Gogh cafe」なる物にかなり惹かれました。

1階で「ユニクロ」と「MUJI」があり、その奥になぜか展示車が止まっています。
気になり入っていくとレクサスが2台展示され広いカフェがありました。

建物中央の開けた辺りには願い事を書く木や写真スポットがあります。
カップルや家族連れが楽しそうに参加してました。ちなみにここで去年私は友人と「お金が欲しいです」
と願い事を書きましたが叶ったのかは不明です。

空いているテナントは無いくらいどこも人・人・人でした。
以前はワールドモールに行くというと止められたのですが、今は倒壊の噂があったとは
思えないほどの盛況ぶりです。

旬のお店や美味しいお店、お洒落なお店などが凝縮されて駅直結、さらに蚕室の地下街
(http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=8565)もあるので室内で1日
思い切り遊びたい時に是非お勧めです。
フードコートのケーキ
美味しそうなカフェ
写真スポット
お金をくれと頼んだ木
大きいスクリーン
超長いエスカレーター
急に車が
「AVENUEL」のインテリアは超高級
広い店内
ABCクッキング
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
dagaさん / 15.10.16 翻訳(번역)
きゅるきゅるきゅる様

お書きになった内容には関係なくて申し訳ありませんが、ちょっと教えて頂きたい
のですが。

お写真を拝見すると、10月9日でダウンコートのような服を着ていらっしゃいますが、
もうその位の服装でソウルに行った方が良いのでしょうか?

11月初めに行くのですが、どんな服装で行くべきかさっぱりわからず、悩んでいるのですが。
ご助言、よろしくお願いできたら嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 15.10.16 翻訳(번역)
dagaさん

こんにちは。

申し訳ありません。ダウンコートを着ているのは去年友人と訪問した時(12月)の写真です。
10月の第2週あたりはぐっと冷え込んだのですがまた暖かさが戻って来ました。
参考までに最近の日中の温度は22~24℃くらいが多い気がします。

ただ11月だともしかすると一気に冷え込むかもしれませんのでコネストさんの以下の
ページが参考になるかなと思います。

<韓国の気候と服装>
http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=1448

楽しいご旅行を^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
dagaさん / 15.10.17 翻訳(번역)
きゅるきゅるきゅる様

お返事、有り難うございます。
ラジオでも毎日ソウルの気温を言う時間がありますので、気にして聞いて見ます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
kamasamiさん / 15.10.17 翻訳(번역)
dagaさん

こんにちは。
以前、11月上旬に訪韓しました。
日本で過ごすのとほぼ同じような格好で大丈夫でした。
その時は長袖のネルシャツ+厚手のカーディガンでしたが
建物の中や地下街を歩き回っていると暑くなり、カーディガンは脱ぎました。

逆に室外は夜かなり冷えます。
調節の利く服装で行かれるのがよいとは思いますが
個人的な意見として、旅先で上着を脱いで荷物になるのがすごく嫌なので(笑)
ギリギリの薄着で行って、耐えられない寒さだったら現地で買う、というのが
最近のスタンスです。

ご参考までに。楽しい旅を~!!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
dagaさん / 15.10.18 翻訳(번역)
kamasami様

11月上旬の情報を有り難うございます。
その年々によって、気象状況も違うと思うのですが、参考になりました。

重ね着で、脱ぎ着しやすい服装で行けば良いですね。

心配性なのでいろいろ準備しなくては、と思っているのですが、どこの国でも
人々が生活しているので、困ったら買えば良いですね。

有り難うございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ロッテワールドモール」のその他のクチコミ
5F 韓国屋台グルメ、ホットク美味しいです。 (12/12)
よかったです (2/3)
3F hi-mart (8/21)
大丈夫かな・・・。 (4/12)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
私は精肉店の息子です!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細