本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[268441] ゆっくり時間が流れる本格珈琲のお店。 (返信: 0 )
Cafe ジャッ [カフェ・スイーツ]
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.10.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日あまりの寒さにとりあえず温まろうと適当に入ったお店がこちらのお店でした。

店内は間接照明で暖かい雰囲気です。
メニュー表を見るとものすごーくたくさんの種類のコーヒーがありサッパリ分かりません。
店長さんらしき人に「濃い味、酸味あり、ホット希望」と話すと3種類ほどオススメをして下さいました。

その中の1つ、「エチオピア(6,000ウォン)」とガトーチョコラ(4,000ウォン)を注文しました。
とても寒い日だったのでエチオピアって何か暑そうだなと思い単純にこれにしました。

しばらくぼんやりして待ってると注文の品が運ばれてきました。
一口飲んでみると、とっても美味しいです。非常にまろやかなので飲んだ瞬間に変な苦味は
まったくありません。コーヒーの深い味と少しの酸味がありかつ飲んだ後も口の中に
まろやかな風味がしっかり残っています。

アメリカーノが主流な韓国でこんな本格的はコーヒーが飲めるとは!と1人で感動していると
すぐ近くの席に韓国人のおばさま二人がいらっしゃいました。
うるさくなるかなと思っていたのですが、何だか私が想像する元気ハツラツな韓国おばさま
とは少し違う気がします。

私が読書をしていたところ、例のお二方は
「あの時は本当にたくさん傷ついてもう駄目だと思った。でも今考えるとどうって事なかった
のよね・・・」
「時間は薬よ・・・。その時は辛くても時間が経てば大体の事は大丈夫なの。」
と何やら深刻そうなお話をされていました。

思わぬ場面に遭遇してしまったなと思いつつ、考えてみると韓国のカフェでよく遭遇する
「セルカを撮りまくる」、「大声で会話」、「カップルの過度なスキンシップ」などまったくいません。

皆静かに会話したり本を読んだりしています。
居心地の良い雰囲気がそうさせるのでしょうか。結構常連さんらしき人も多く店長さんと
親しげに会話をしています。

ホンデにありつつ時間が止まったようなゆったりとした感じと本格コーヒーで癒しのひと時でした。

とっても癒されますし何よりコーヒーがとても美味しいので是非行って見てくださいね。
ガトーショコラも美味
ブレンド、アフリカ、アジア
南米
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細