本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[268400] テジクッパ通りの黄色い看板 (返信: 3 )
慶州朴家クッパ 西面店 [豚, 鍋・スープ]
投稿者:maiko3150 さん 15.10.15 / 最新レス:ガンホ君 さん 15.10.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/09/22 20時半ごろ、釜山名物を食べにテジクッパ横丁を訪れました。

テジクッパ通りは、西面のメインストリートから一本入ったちょっと暗い路地にあります。
多くのテジクッパ店が立ち並んでいますが、意外と落ち着いており、、看板は明るく光っているものの、通り自体はちょっと暗くて独特の雰囲気です。🌌
お店は迷った末に、黄色の看板が目立っていたこちらを訪れました。✨


店内はかなり広かったですが、お客さんもそこそこ居て賑わっていました。
早速、テジクッパとマッコリを注文すると思ったよりも早めに運ばれてきて、店員さんが食べ方についてジェスチャーで説明してくれました。

テジクッパは、豚肉の香りはありますが、思ったよりもあっさりしていて、つけだれがポン酢っぽかったこともあり、肉が厚めの豚しゃぶしゃぶに近いと思いました。

個人的な感想ですが、お腹にたまるクッパは、お酒のつまみとしてよりも、しっかり食べたいときにぴったりだと思います。

できれば通りにある他のお店と食べ比べてみたいところですが、なにぶん数が多いので大変かもしれません。😅
夜に黄色い看板がよく目立っています。
味は肉厚の豚しゃぶに近い印象でした。
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ガンホ君さん / 15.10.15 翻訳(번역)
maiko3150 さん

 この2月に釜山に出掛けた時に行きましたヨ。

 最初は、隣の松亭3代クッパブに行きましたが
翌日朝8時ごろに慶州朴家クッパブに行ったところ美味でした。
 すかさず、その翌日から帰国日の朝食まで3日間連続でいただきました。
さすがに、店員のお兄ちゃん(40歳位)も驚いて呆れた様子でした。(笑)
おそらく「また、今朝も来たんかい~」と感じる心の叫びだったと思います。

 私の口にはどちらの食堂も大きな差異はありまんでしたが、
慶州朴家の方が最初からご飯がタロタロなので気に入りました。
 ご飯が最初から入っていると、柔らか過ぎてどうも口に合いません。
ちなみに、ビール2本が朝食のお友達です。😄

 今のところ、西面なら慶州朴家クッパブですネ。👍
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
maiko3150さん / 15.10.16 翻訳(번역)
ガンホ君さん

コメントを読んで、そういえばご飯が別だったと思い出しました。
私もご飯を少しずつスープに浸して食べるのが好きです。😋

今回は夕食でしたが、今度行くときは朝食としても考えてみようと思います。😌
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ガンホ君さん / 15.10.16 翻訳(번역)
maiko3150さん

 慶州・釜山共に、私と嗜好が似た観光スポットにお出掛けでしたネ。

 これまで、何度もレスしたようで
このネーミングを記憶してしまいそうです。

 デジクッパプは朝食にピッタリのメニューで、
ソルロンタン同様に食べると一気に「シャキーン」とします。
もちろん、朝食のお友達は欠かせませんが・・・😅

 ちなみに、11月4日から4泊5日の旅に出掛けます。
今回は仁川で、友人との恒例の1泊2日の旅が待っています。
相変わらず、宿舎未定・行先未定・カメラ不携帯です。(笑)
 おそらく、ソウルには行かないと思います・・・
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「慶州朴家クッパ 西面店」のその他のクチコミ
入りやすい (10/19)
初めてクッパを食べてみて (3/7) 返信:1
釜山の朝はデジクッパで! (10/23)
何軒か行った中で (12/11) 返信:1
オーソドックスな味した。 (2/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
私は精肉店の息子です!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細