本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[267664] 情報 インプラントを長く維持する方法 (返信: 0 )
hushu歯科 [歯科]
投稿者:hus-hu歯科 さん 15.10.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは😄
フーズフー歯科です❤

今日は、ソウル経済で紹介された当院の記事内容をお伝えします✨


インプラントは1度施術を受けると自分の歯のように無理なく食事ができるというメリットがあり、歯科でも人気の高い施術としてあげられます。
しかし、施術結果が良くない場合や自己管理を怠ると再度抜かなければならなくなるので、格別な注意が必要です。

特にインプラントを長く維持するには、病院や施術を行う医師選びから施術後の管理まで最新な注意が必要です。狎鴎亭フーズフー歯科のチェ・ジェヨン院長にインプラントを長く維持する施術方法について聞いてみた。

歯科が装備しなければならないインプラント装備の確認
長く使えるインプラントのために歯科が行うべき行為は、施術時の正確で安全な治療のための検査で失敗のない手術計画をたてること。そのために患者は病院選びの段階で、治療前の状態を正確な診断が可能な3DCTなど分析システムを備えているかチェックすることが大事です。

最近ではPAX-REVE 3D CTが、短い撮影時間と放射線の露出が少なく、人口知能、MAR映像技術などで歪曲のない正確な診断が可能です。

また、手術後の止血や傷跡を回復させるPRFプログラムを備えた歯科を選ぶこともポイント。このプログラムは患者本人の血液から円心分離された血小板濃縮繊維素を利用し、細胞再生と分化を促進し治癒期間を短縮させます。

チェ・ジェヨン代表院長は「血小板濃縮繊維素を抜歯部位やインプラントの手術部位に入れることで出血を抑えながら難組織の治癒期間を短縮させ、骨再生を助けインプラントの成功率を高めます。自分の血液を使うので、安全な自家血移植プログラムは手術後の出血予防および傷跡の回復期間を短縮させ、より安全に長く維持できる健康的なインプラント施術です。」と説明しました。

インプラントを健康的に長く使用する管理方法
インプラント施術を受けた後も衛星管理を怠ると、施術部位に問題が起きることもあります。
これを予防するためには、まずインプラントの周辺に歯垢がたまらないように、しっかり歯磨きを行い歯周疾患などの発病率を抑えなければなりません。

また、歯間ブラシやフロスで歯と歯の間にたまった食べかすや汚れを除去することと、定期的にしかでレントゲン撮影を行いインプラントと思想骨がしっかりくっついているか確認し、スケーリングなどで歯石や歯垢を除去することが大事です。

チェ・ジェヨン院長は「特に手術後1年間は、骨とインプラントがしっかり付着するように食事をとるときも、あまり固いものや粘り気のあるものは控える方が、インプラントを長く健康的に維持できる方法です。」と助言しました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
韓国SIMについて。 (3/19) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:20
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
コロナ影響下でEMSで名古屋→ソウル、東京→ソウル間荷物を送ってみた
2
江南で、ひとりユニーク釜飯!と、江南大通りの様子。
3
ユッケも美味しいし店員さんも親切
4
個人的に韓国1、2を争うケーキかも?ダリパイ
5
梨泰院クラスの歩道橋
6
発給済ビザの効力について
7
ダルゴナコーヒー作ってみた
8
帰国前の最後の韓国料理に
9
最高のお店です(^^)
10
本日、観光ビザ申請に行ってきました

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細