本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[266397] 残念 忘れ物の対応が最悪でした (返信: 1 )
ベイトンソウル東大門 [3つ星]
投稿者:くみごなー さん 15.09.25 / 最新レス:ホンデ さん 15.09.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ホテルの引き出しに入れていた物を全て取り出すのを忘れました。
中には変換プラグやソウルの旅行本や韓国語の本や湿布などが入っていました。

チェックアウトをしてから12時間以内に
部屋番号を言って引き出しに忘れ物をしたとホテルに連絡を入れましたが、
忘れ物はありませんと突っ張られました。

何度も電話で交渉しましたがホテルフロント側はきちんと応対をしてくれませんでした。
しつこくいったところ、変換プラグと湿布だけはハウスキーピングの部屋から出てきました。
私がホテルに自分で出向き、他の物を見つけて欲しいといいましたが探してはくれませんでした。
特にホテルフロントの女性は最低でした。
私をゴミ置場に案内しただけです。

そこでフロントに観光警察に通報したいと申し出て、
ホテルの電話を借りて通報しました。
しかし通報したければ勝手にしたらという対応で、ホテル自体は何もしてくれませんでした。
私は自分で私の部屋を掃除したスタッフを呼んでくださいと頼みましたが
今日はそのスタッフはいないといわれました。

私はどうしても自分の品物を返して欲しかったので
ハウスキーピングのリーダーを出すように強くフロントに要求し
その人に私が頼んで一緒にゴミ置場にいってもらいました。
その人は割といい人でした。
沢山あるゴミ置場から
私は昨日のゴミはどのあたりか聞きて教えてもらい、
私とハウスキーピングのリーダーの女性の2人で
一緒にゴミ袋を一つずつあけて中を確認していきました。
5つ目ぐらいの時に私が自分のものとわかるゴミ袋を発見し
ゴミの中から自分の物をひらいました。

はっきりいいますがホテルは何もしてくれませんでした。
もちろん忘れ物をした私が悪いのですが
ホテルからは一度の謝罪も全くなく、
フロントの女性はお前はしつこいなあ、終始うっとうしいなあという態度でした。
救いはハウスキーピング部門の日本語が話せる男性スタッフだけです。
彼は本当に良い人でした。

報告をした観光警察からは心温まる謝罪をしていただき、ホテルを口頭で指導していただきました。
案内されたゴミ置き場
私の忘れ物
   
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
ホンデさん / 15.09.25 翻訳(번역)
最悪ですね。
国がどんなに頑張って観光客誘致を推し進めても
肝心のホテルがコレではダメです。
まさに笛吹けど踊らずの典型ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
返信する
「ベイトンソウル東大門」のその他のクチコミ
スタッフの接客すばらしいです (11/11)
フロントの人がとても親切でした。 (10/24)
ドライヤーーが (9/21)
良き (9/18)
また利用したいです (8/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
リーズナブル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細