本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[266377] 意外にヘルシーな食材と味。梨泰院のエジプト料理店 (返信: 0 )
Ali Baba [エスニック]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.09.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょう(24日・木)、梨泰院のエジプト料理店「アリババ」に行ってみました。午後2時頃で、私たちの他に客はいません。←その後、非アジア系の外国人女性グループが入ってきましたが。

店員嬢(韓国人?)には特に笑顔を感じませんでしたが、社長氏(おそらくエジプト人)は私たちには韓国語で「おいしく召し上がって下さいね」「お味はいかがですか」と声をかけてきたり、非アジア系グループには英語で料理の説明をしたりしていました。彼がサービス担当者のようです😅

串焼き肉「ケバブ」を食べようと思っていたのですが、階段(わりと急傾斜です)の壁に貼られた韓国語の紹介記事を見ると、名物メニューはトマト・タマネギ・ヒヨコ豆・マカロニ・米とレンズ豆を使った「コシャル(1万ウォン)」のようです。予定を変更し、この「コシャル」と、午後3時までの「ランチメニュー(9900ウォン)」3種のうち羊肉のミートボールを注文。前菜に、ヒヨコ豆のペースト「ホムス」も頼んでみました。

ホムスは、ニンニクは控えめで、異国の香辛料が感じられる味です。注文していないのに一緒に出てきたピタパンは、中に空気が入ったものかと思いきや、平焼きパン風でしたが、熱々で、わりと良い感じです。

中東や北アフリカのイスラム教国の料理というと「肉食」なイメージがありましたが、コネスト記事にも「肉料理よりも野菜や豆料理の種類が豊富で」とあるように、「コシャル」は肉を使っていないメニューです。
羊肉のミートボールは、食べ進むと皿にヒタヒタと油が溜まるオイリーな外観ですが、意外にシツコさ・重さは感じませんでした。

さて、ホムス6000ウォン、ピタパン、羊肉ミートボール9900ウォン、コシャル1万ウォンの合計額は「27500ウォン」でした。「料金にはVAT10%が追加されます」という英語の注意書きと、コネスト記事の「ホンモス6600ウォン」「ドリンク4400~5500ウォン」という中途半端な価格を見るに、

ランチ9900(VAT込み)+コシャル11000(10000+10%)+ホムス6600(6000+10%)
ペースト類には無料でピタパン1枚付き

という内訳だと推測されます。なお、メニューを見ると、ドリンクはジュースやコーヒー、紅茶の他、ハーブティー(5000ウォン)、エジプトビール(8000ウォン)と、エジプトワイン(価格未確認)がありました。実際に常時置いているのかは不明ですが。

再訪するなら、「ホムス」と似たペーストサラダでゴマ味かナス味のものや、ケバブも食べてみたいものです。
険しい階段を登ると
エキゾチックな空間が...
ランチメニューのうち
羊肉ミートボールを注...
コシャルの具材は
肉類不使用です
サカラ、8千ウォン
ピタパンはサービス?
店内には雑誌紹介写真...
外観(3階)は意外に...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
また泊まりたい!
6
フロントのスタッフさんが親切です。
7
ホンデにあるブラシ専門店
8
ここのサムギョプサルが好き
9
偶然見つけたお店で1人ご飯!
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細