本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[265620] 情報 又行きたくなる歯科?Wow Star記事ご紹介 (返信: 0 )
hushu歯科 [歯科]
投稿者:hus-hu歯科 さん 15.09.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは😄
フーズフー歯科です✨

今日は、韓国経済TV WOWStarに紹介された当院の記事内容をお伝えします💡



歯科といえば、思い描くイメージがいくつかあると思います。
例えば治療中のウィーンという嫌な騒音、それから固くて座っただけで緊張する居心地の悪い治療室や匂いなど・・・💦

ソウルの狎鴎亭(アプクジョン)地区にある歯科医院では、このようなイメージを変えようとカフェのようなお洒落で雰囲気のある空間を提供し、少しでも治療に対する緊張感をほぐせるよう努力しているところが目立ちます。

その中でも狎鴎亭のフーズフー歯科(代表院長チェ・ジェヨン)は、患者さんがより楽に楽しく治療を受けられるような歯科を目指し、雰囲気のあるカフェ調のインテリアに温かく安らげる歯科として知られています。

フーズフー歯科では、患者さんの歯科治療に対する恐怖心を和らげるため、院内のお洒落なインテリアだけでなく、患者さんのプライバシーを尊重するため既存の典型的な横並びの治療用チェアをなくし、1:1の個室で治療が行われるように配慮されています。

このような配慮が、患者さんの治療に対する恐怖心を軽減させ、安心して通える歯科として口コミが広がり持続的に患者さんが増えているといいます。

また、チェ・ジェヨン代表院長は、現代的な治療哲学で様々な院内構造を改善させ、NAVER知識の歯医学専門家の歯科医師として活躍中でもあります。

チェ・ジェヨン院長は、「最近、不親切な歯科医院や病院は少なくなりましたが、来院された方が又行きたいと思える歯科医院になることは、そう簡単ではありません。院内の固いイメージを最小限化させ、温かいカフェのようなインテリアでまずは患者さんの緊張感をほぐし、一人ひとりの治療に最善を尽くすことが、患者さんを逃さない歯科になれると私は思っています。多くの歯科がありますが、このような実践を通して怖くない歯科を目指しています。このような歯科が増えれば増えるほど、誰もが気楽に訪れる怖くない歯科文化が定着するのではないかと思っています。」と話しました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
コロナ影響下でEMSで名古屋→ソウル、東京→ソウル間荷物を送ってみた
2
江南で、ひとりユニーク釜飯!と、江南大通りの様子。
3
ユッケも美味しいし店員さんも親切
4
個人的に韓国1、2を争うケーキかも?ダリパイ
5
梨泰院クラスの歩道橋
6
発給済ビザの効力について
7
ダルゴナコーヒー作ってみた
8
帰国前の最後の韓国料理に
9
最高のお店です(^^)
10
本日、観光ビザ申請に行ってきました

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細