本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[265515] 国産豆コングッスが名物。急に行列発生の麺食堂 (返信: 5 )
オカッコングクス [麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.09.17 / 最新レス:konest さん 16.06.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
数日前のこと、韓国人の知人から「きのう、テレビに美味しそうなコングッスの店が出ていたので行こう」と連絡がありました。 「テレビ出演の翌日なら激混みなのでは?」と懸念したのですが、知人はソウル市中心ではない場所(地下鉄6号線『鷹岩』駅近く)なので大丈夫だろうと楽観的です。

「売り切れ次第閉店と言っていたなら、夜ではなく昼に行こう」「混みそうな時間は外そう」とのことで、2時半頃に訪問。それでも、案の定、3組ほど並んでいます。普段はそんな行列のできる店ではないようで、近所の住民らしき通行人が、列に並んだ初老夫婦に「どうして並んでるの」などと話しかけています。

本当は5、6種の料理があるようですが、訪問日の店内には「コングッスとマンドゥのみお出ししております」との貼り紙がありました。待つこと10分強で着席し、コングッス(7000ウォン)2、「カムジャコギワンマンドゥ(5000ウォン)」1を注文。約5分後にマンドゥ、さらに5分ほどでコングッスが出てきました。

麺は中細のラーメンのような外観と味で、わりと普通です。やはり、特筆すべきは「国産豆100%」を謳う大豆スープでしょう。ちょっとポタージュのような質感で(ただし、牛乳やクリームなどの乳成分は入っていない)旨みがあります。
キムチは切干大根(甘みあり)と白菜の2種、マンドゥはしっかりした皮にしっとりめの具で、いずれも結構美味でした。

マンドゥは大きめ、コングッスのスープは多めで、完食したらかなり満腹になりました。そのためか、周囲を見回すと、2人で「コングッス1、マンドゥ1」を注文している人が多かったような・・・。

店名が「コングッス」ということは、冬や春にもコングッスを出すのだろうか?と疑問を感じつつも、店の人が忙しそうだったので訊きそびれました。近くの「emart恩平店」に買い物に行った時にでも再訪してみたいものです。

※なお、店の前の行列は午後3時頃には無くなり、並ばず普通に食べられる状態になっていました。
店名も「コングッス」
案の定、混んでいます
ごく小さな店です
マンドゥと
コングッスを注文
キムチもわりと美味
調味料4つのうち1つは砂糖?
売切時は8時半より早く閉店
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
gaspardさん / 16.06.13 翻訳(번역)
Yuseongさん、こんにちは。いつもお店の紹介楽しみにしています。
こちらのお店、いつか行きたいと思ってお気に入りに入れていたのですが、
移転されていないでしょうか。NEVERで検索すると、麻浦区庁駅近くのお店が
出てきます。移転されたのか、別のお店かどちらかなと思っているのですが、
ご存知ないでしょうか。
NEVERで出てきた住所は、下記の通りです。
서울특별시 마포구 월드컵로 204 제1층 제103호(성산동, 이안상암)
서울특별시 마포구 성산동 591-1 이안상암 제1층 제103호

電話番号は同じ、02-355-0559 でした。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.06.13 翻訳(번역)
こんにちは。じつは、検索で出てきたという「麻浦区庁駅近くの店」
http://comm.konest.com/forumd/17350
は私の自宅から徒歩圏にあり、開店準備を始めた今年3月の時点から注目しておりました(そして、すでに何度か訪問しています)。

この鷹岩の店が検索で出てこなくなった理由が閉店なのかは未確認ですが、宣伝文句の「Xファイルに登場の5つ星店!」「国産大豆」や、メニュー構成からは、麻浦区庁の店は同じコングッスを出す店と思われます。
麻浦区庁の店(3月)
たぶん同じ店かと。
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
gaspardさん / 16.06.14 翻訳(번역)
早速のお返事ありがとうございます。
コングクスが大好きなので、いくつか行きたいお店をチェックしているところだったので助かりました。麻浦区庁駅近くのお店は、コングクスのスープ持ち帰りもできるようですね。
今計画している旅行はいつもより短く2泊3日のため、もし食べることが出来なくてもスープの持ち帰りができないか考えていたので、同じお店かもしれないとのこと、楽しみです。
ところで、夏以外もコングクスは食べることができそうですか?
またまた質問してすみません。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.06.14 翻訳(번역)
麻浦区庁のほうでは、スープ(?)の持ち帰り、できました。4500ウォンの最小サイズを買いましたが、意外に専門化された(市販のペット飲料のように、キャップをひねるとパリッと音がする)ボトルで出てきました。

この鷹岩の店(現存するとすれば)も、麻浦区庁の店も、「秋冬メニュー」というのがあって、それ以外のメニュー(コングッスとジャンチグッス)は通年提供のように思われました。オープンしたのが2016年「4月」ですし…。真冬も出すのかは、今度行った時きいてみますね。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
konestさん / 16.06.15 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、鷹岩駅から麻浦区庁駅に
移転したとのことでした。
つきまして、弊社コミュニティに2つありました
お店情報は1つに統合させていただきました。
貴重な情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
チェックイン、チェックアウトについて
9
地元の方ばかり
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細